具体的な業務内容
【京都/正社員】<未経験歓迎>SV候補◆加盟店と本部をつなぐ架け橋◆充実の研修制度◎◆LAWSON
<未経験歓迎◎国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月末現在)/「マチのほっとステーション」の実現を目指す/加盟店と本部をつなぐ店舗コンサルタント(SV)募集>
■業務内容:
ローソンの直営店舗でのOJTを経て、将来的に加盟店と本部をつなぐ店舗コンサルタント(SV)をお任せいたします。
■具体的には:
<OJT:直営店舗勤務>
・ローソンが直接経営する直営店舗で店舗運営全般を経験頂きます。
・店舗運営に関わる「ヒト・モノ・カネ」に関わるマネジメントを行っていただきます。
<SV(スーパーバイザー)>
・加盟店オーナーさんと信頼関係を築き、マチ・お客さまに愛されるお店をオーナーさんと一緒に実現するお仕事です。
・ビックデータや販売データをベースに、加盟店オーナーや店長とともに各種分析を行い、自店の強み弱みを把握した上でコンサルティングを行います。
・「ヒト・モノ・カネ」に関わるマネジメントを行い、一人当たり年間10憶円〜20憶円規模の管理を行います。
■キャリアパスについて:
店舗スタッフ、店長として店舗運営を経験した後、ASV(アシスタントスーパーバイザー)経験し、その後SV職として活躍いただきます。(入社約1年〜2年後を想定)。
現職SVとの同行指導や座学をはじめとした充実した研修体制、eラーニングやポジション別研修を用意しています。ご自身の実力に併せ、キャリアアップが可能です。
またFA制度(個人評価が高い方は希望の部署へ異動することできる)、キャリアチャレンジ制度(他部署へ公募する制度)もございますので、将来的には別職種への挑戦も可能です。
■ローソンについて:
「すべてのお客さまレコメンドNo.1」を実現するため新ローソン宣言のもと、「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」3つの約東で社会の課題にこたえていきます。
皆さまが日頃から感じている社会の課題や、多様に変化する価値観をし、ち早くキャッチし、イノベーションや商品サービス強化でスビード感をもって応えていくことで、笑顔が集まり、誰もが「ほっ」とできる、「マチのほっとステーション」の実現を目指します。新時代のローソンは、これからもマチの皆さまに寄り添い、ともに持続的に成長していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成