具体的な業務内容
分析・業務改善担当(デリバリーサービス/ゴーストレストラン事業)/教育制度・福利厚生充実◎
<新規事業を創造する部署で経験を◎/国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月末現在)/「マチのほっとステーション」の実現を目指す/連結売上高2兆円規模の企業の新規事業に携われる>
■業務詳細:
全国に約14,000店舗あるローソンに向けて、デリバリー/ゴーストレストラン事業を推進する部署です。数値分析から課題発見/解決提案を進め実績改善を図ります。
<具体的には・・・>
・デリバリーサービス/ゴーストレストラン事業における Excelを使用したデータ作成・分析・個店指導ツール作成
・パワーBIツール/エクセルVBAを活用
・PowerPointを使用した分析結果資料作成
・店舗オペレーション改善、実績改善のための課題発見・解決プロセス立案
■当ポジションの魅力:
◎全国に約14,000店舗あるローソンにおいて、新規事業を創造する部署になります。
◎自らの施策で事業が拡大していく様子を肌で感じることができます。
■ローソンについて
<国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月末現在)>
「すべてのお客さまレコメンドNo.1」を実現するため新ローソン宣言のもと、「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」3つの約東で社会の課題にこたえていきます。
皆さまが日頃から感じている社会の課題や、多様に変化する価値観をし、ち早くキャッチし、イノベーションや商品サービス強化でスビード感をもって応えていくことで、笑顔が集まり、誰もが「ほっ」とできる、「マチのほっとステーション」の実現を目指します。新時代のローソンは、これからもマチの皆さまに寄り添い、ともに持続的に成長していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成