具体的な業務内容
【LAWSON】商品企画・開発・マーケティング◆デザート・ベーカリー・ファーストフーズ等の主力商品
<国内14,658店舗、海外7,550店舗展開(2025年2月末現在)/「マチのほっとステーション」の実現を目指すローソンで主力商品のデザート・ベーカリーの商品企画や開発(マーケティング含む)担当者募集>
■業務詳細:
◎CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品企画や開発(マーケティング含む)
◎店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計
◎数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理
■業務の魅力:
(1)イノベーションの推進
ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。
(2)多様な商品カテゴリー
商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。
(3)スピード感のある開発プロセス
ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。
(4)消費者との直接的な接点
ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。
(5)ブランドの強みとリソース
ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。
ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。
■ローソンについて
「すべてのお客さまレコメンドNo.1」を実現するため新ローソン宣言のもと、「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」3つの約東で社会の課題にこたえていきます。
皆さまが日頃から感じている社会の課題や、多様に変化する価値観をし、ち早くキャッチし、イノベーションや商品サービス強化でスビード感をもって応えていくことで、笑顔が集まり、誰もが「ほっ」とできる、「マチのほっとステーション」の実現を目指します。新時代のローソンは、これからもマチの皆さまに寄り添い、ともに持続的に成長していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等