具体的な業務内容
【京都エリア】店舗開発◆マーケティング・出店提案◆年間休日120日/充実の研修制度◎
<未経験歓迎◎国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月末現在)/「マチのほっとステーション」の実現を目指す>
■業務内容:
商圏人口、世帯数、男女比、事業所数や交通量、競合調査などによるマーケティングと、店舗を出店する場所を決める仕事です。
テナント物件も多く、不動産仲介業者や建設会社、デベロッパーとの関係を構築し、物件情報をいち早く入手し、郊外立地では、商圏として良い出店候補地を見つけて、地主さんや家主さんを訪問し、ローソン出店の提案を実施します。
■ローソンについて:
「すべてのお客さまレコメンドNo.1」を実現するため新ローソン宣言のもと、「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」3つの約東で社会の課題にこたえていきます。
皆さまが日頃から感じている社会の課題や、多様に変化する価値観をし、いち早くキャッチし、イノベーションや商品サービス強化でスビード感をもって応えていくことで、笑顔が集まり、誰もが「ほっ」とできる、「マチのほっとステーション」の実現を目指します。新時代のローソンは、これからもマチの皆さまに寄り添い、ともに持続的に成長していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成