具体的な業務内容
【大崎】賠償保険担当◆賠償事故・カスハラ対策/新規センターの設立準備・業務管理等/在宅可/福利厚生◎
<保険を通じてローソングループのビジネスを支える/在宅勤務制度あり/住宅手当や家族手当等福利厚生充実>
■業務内容:
ローソン本社内代理店として、下記の業務を行います。
●賠償事故・カスハラを対応する新規センターの設立準備
●クルー(スタートは4名予定)業務管理
●1次エスカレ
●カスハラ事案対応・管理
●弁護士事案対応
●データ集計・分析
●センター総務
●教育研修・ナレッジ作成
●KPI管理
●社内レポート
●ローソングループ内で発生する賠償事故の保険求償
●ローソングループ内から寄せられる賠償事故相談への回答
■特徴:
・ローソン本社内でローソン社員として保険代理店業務(子会社代理店ではありません)
・ローソン社員としての目線、代理店としての目線、両面での業務習得ができます
・様々な部署との協業により、新しい価値を創造でき、やりがいのある仕事です
■組織編制:
保険を通じてローソングループのビジネスを支える部署です。
メンバーは18名で、20代から60代まで幅広い方が活躍しています。
複数のチームに分かれ、コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いです。
■就業環境:
・長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。在宅勤務制度もあります(申請制、担当業務により日数は応相談)。
・住宅手当や家族手当等が充実しております。休日に関しても連続休日(夏・冬各8日間)があります。
・また、育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率90%となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例