具体的な業務内容
【栃木】自社管理アパートの施工管理◆有資格者歓迎/残業20h以下/月給38万円〜/プライム上場
〜住宅手当・資格手当充実/再雇用制度有/独身寮あり/研修制度◎/給与改定・ベースアップ実施〜
新築工事、既存建物のメンテナンス、リフォーム、原状回復工事など、元請工事の主任技術者として、工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務をお任せします。
■業務内容:
・メンテナンス案件の現場チェック、品質管理、関連会社の指導など
・発注者サイドの自社メンテナンス案件のため、上流工程の監理がメインとなります。現場に出向くのは要所の確認程度です。(1日デスクワークだけの日もあります。)
・年間40〜50棟程度の案件をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■1日のスケジュール:
9:00:出社
その時に稼働している物件の現場管理資料などを確認し、工事現場に向けて出発します。
13:00:工事現場の巡回
昼休憩を挟みながら、チェックリストをもとに工事の進捗管理を行います。
16:00:事務的な作業
事務所に戻り、翌日の施工計画書の確認や見積書の査定などを実施します。
18:00:退勤
■入社後について:
社内研修で基礎知識を身につけていただき、その後は先輩と現場へ同行→サポートを受けながら実際の業務を学んでいきます。わからないことはすぐに聞けるため、安心して活躍できる環境です!
■労働環境:
・残業時間が月20h以下・現場直行直帰可能です。
・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。
・基本は土日祝休みですが、現場状況によりシフトに併せての就業となる可能性が有ります。
※休日出勤が生じた場合は、平日振替休日を付与します。
■ポジションの魅力:
・自分の裁量で現場を動かせる
施工計画の策定から、現場監督としての管理、オーナー様の立ち会いまで、最初から最後まで自分の裁量で現場を動かすことができる。これが施工管理職の仕事の醍醐味です。わからないことは同僚がサポートしてくれますので安心して仕事に没頭することができます。
・完全なる土日祝の公休日
工事現場は平日のみ稼働するため、土日祝が公休日となります。また、繁忙期以外の残業はほぼありません。そのため、プライベートを充実させられることが魅力の一つ。子育てをしながら施工管理職として活躍する人もたくさんいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成