• 株式会社レオパレス21

    【中野】経理担当◆ワークライフバランス推進/決算業務経験者歓迎/東証プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    【中野】経理担当◆ワークライフバランス推進/決算業務経験者歓迎/東証プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/02/03
    • 掲載終了予定日:2025/03/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【中野】経理担当◆ワークライフバランス推進/決算業務経験者歓迎/東証プライム上場G

    〜プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」での採用/土日祝休み/年間休日123日/在宅勤務可/研修・育成体制・資格支援制度充実◎

    株式会社レオパレス21のグループ会社、プラザ賃貸管理保証株式会社へ出向し経理担当として下記業務をお任せします。
    ■業務内容
    ・経営計画の立案および予算実績管理に関する事項
    ・決算(月次・年次決算の作成)および財務報告に関する事項
    ・その他財務経理および企画に関する事
    ※ご入社後まず経理(決算)をメイン業務で担当していただきます。その後管理会計や財務会計にも活躍の幅を広げて頂き、経営のサポートをお任せする予定です。

    ■配属先
    株式会社レオパレス21で採用後、1か月後にプラザ賃貸管理保証株式会社への出向あり(1年間を想定)
    ※その後、本社財務経理部でのグループ会社経理部門の取り纏め業務、中期的には組織を取りまとめるリーダーを想定しています。

    ■働き方
    ・残業時間は平均月20h程度です。
    ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。
    ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給
    ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。

    ■当社について
    ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業
    ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定
    ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて「福利厚生推進法人」に2年連続認証
    ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定

    ■株式会社レオパレス21について
    企業理念「新しい価値の創造」 のとおり、斬新な発想から次々と新しい事業を創出していく企業風土です。そのため、飽きることなく次から次へと斬新かつ幅広い業務知識を習得頂ける、エキサイティングな環境です。常に挑戦心溢れる若手が多い風土であり ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えてスキルアップを目指せる環境です!

    ■プラザ賃貸管理保証株式会社について
    プラザ賃貸管理保証株式会社は、賃貸物件の家賃や契約金の保証を行っています。具体的には、「レオパレス21」という賃貸物件の入居者が家賃を払えなくなった場合などに、その支払いを保証する役割を果たしています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理実務経験者(経理実務経験者で決算業務に携わった経験のある方)
      ・日商簿記2級以上
      ■歓迎条件:
      ・自組織の運営経験者(マネージャーでなくても可)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都中野区本町2-54-11
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/中野坂上駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      プラザ賃貸管理保証株式会社
      住所:東京都中野区新井1-8-8 レオパレス中野ビル5F
      勤務地最寄駅:JR各線/中野駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      総合職なので転勤の可能性はありますが当面の転勤予定はございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業20h程度

      給与

      <予定年収>
      550万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜470,000円

      <月給>
      290,000円〜470,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は年齢・経験・スキル・前職でのポジションなどを考慮し、同社規定により決定します
      昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始9日、GW、リフレッシュ休暇、夏期休暇6日、介護・看護・産前産後・育児休暇、特別休暇、慶弔休暇、裁判員特別休暇、公傷病休暇、有給休暇(日数は入社月により異なる)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額上限15万円まで支給されます。
      寮社宅:単身者/社員寮の自己負担3万〜
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:同社規定によります。
      退職金制度:同社規定によります。

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT中心で行います。各勤務先に先輩スタッフがいますので、丁寧に指導します。
      ■各種手当[資格・住宅・家族等]

      <その他補足>
      ■時短制度(一部従業員利用可)
      ■自転車通勤可(全従業員利用可)
      ■出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
      ■慶弔見舞金
      ■従業員持株会、財形貯蓄制度
      ■施設利用割引制度
      ■リターン雇用制度
      ■リフレッシュ休暇制度:ワークライフバランスの向上を図るため、2015年4月1日よりを導入。全社員が3日間のリフレッシュ休暇を期初に設定し、取得する制度です。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      4ヶ月
      補足事項無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社レオパレス21
      設立 1973年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で約55万戸。
      単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
      初期費用の負担を軽減した「賃貸契約」と月単位で家具・家電付きのお部屋を利用できる「マンスリー契約」を展開し、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたプランをご用意。
      また、トラブル時のサポートはもちろん、先進のIoTを導入するなど安心で快適な住まいをご提供しています。
      さらに、ご入居者様専用のインターネットサービス「LEONET」や壁紙を自分らしく選択できる「my DIY」など、時代の変化に合わせてサービスを進化させ、様々なお客様にご利用いただいています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】422,671百万円 【経常利益】19,476百万円
      従業員数 3,869名
      本社所在地 〒1648622
      東京都中野区本町2-54-11
      URL http://www.leopalace21.co.jp/
    • 応募方法