具体的な業務内容
【東京/社内SE】〜社内ネットワーク・ベンダーコントロールを中心として社内対応をおまかせします〜
〜創立80年以上の老舗専門商社/平均残業20H、年休124日、所定労働時間7時間15分で働き方◎/賞与昨年度実績8.8か月〜
◎東証スタンダード上場、創立80年以上の資源、金属素材関連、産業機械、建設機械関連、環境設備関連の老舗専門商社。
◎自己資本比率約65%と安定性◎。基軸事業を中心とした経営基盤の強化により、長期的な高収益化トレンドが着実に進展。
■仕事内容:
社内システムの企画・開発・運用・保守および各種ベンダーコントロールを中心にご担当頂きます。
法改正等でシステムの更新が随時行われていく中、当社の体制にあったシステム等の選定や企画を経験できます。
安定した環境に腰を据え、社内コミュニケーションをとりながら、社内SEとして会社の業務とシステムを紐づけて、幅を拡げていくことが可能です。
■具体的には:
・社内システムの企画、管理、運用
・データベース管理
・アカウント管理
・ベンダー窓口
・インフラ管理
・Windows端末(クライアントPC)管理
・社内へルプデスク 等幅広く担当頂きます
※基本的にはコーディング、プログラミング作業は発生致しません。システム開発、導入においてはベンダーコントロールをメインに行って頂きます。
■キャリアプラン:
社内SEとしてのキャリアアップを期待しております。
■ラサ商事について:
当社は多岐に渡る事業を展開しており、資源・・属素材関連では国内シェア50%以上のジルコンサンド、産業・建設機械関連では国内トップクラスのシェアを持つポンプを提供しています。
当社の強みは商社の販売機能だけでなく、メンテナンス機能が備わっているため、設備導導後も安定的な収益ををみだしております。
■配属先情報:
・情報システム部(部部1名、課課1名、メンバー2名)
・平均年齢40歳
変更の範囲:会社の指定する業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境