具体的な業務内容
【東京】システム保守・運用からのキャリアアップ ※VBA経験者歓迎/創業40年以上/東京拠点立ち上げ
<東京拠点のメンバーとしてベテランから若手まで幅広い人材を歓迎しています。>
■業務概要:
付き合いの長い顧客からのニーズが多く、2021年に東京拠点を開設しました。入社後は文房具等の通販サイトにおけるシステムの開発・保守・運用・問い合わせ対応等の業務をお任せする予定です。Java、.netやAccessVBA、ExcelVBAを用いた案件があり、最初はご経験に応じた仕事をお任せします。また状況によっては大阪の受託案件をリモートでご担当頂く可能性がございます。
■東京拠点詳細:
2021年4月に東京拠点の開設しました。東京では上述の文房具メーカーや国内最大手の医薬品卸企業との関係性が深いですが、新たな顧客を開拓していく方針です。
■キャリアパスについて:
ご経験にもよりますが、オープン系やweb系言語での開発経験をお持ちでない方は保守運用系の業務を中心にご担当頂き、将来的には開発やそれ以上の工程を担えるエンジニアを目指して頂きます。同社は顧客と長く深い関係を築けていることから、PM・PLの立場や企画・要件定義等の上流工程を経験できる環境が整っています。もちろんPGとしてのスキルを深めて頂くことも可能です。また志向性によっては立ち上げメンバーということもあり、支社の経営に携わっていくチャンスもあります。
■研修制度:人材開発室にて役員が先頭に立ち、社員の研修参加を呼び掛けており「ヒューマンスキル研修」の受講を必須にしています。それ以外の研修も充実しておりエンジニアとしてのスキルだけでなく、ヒューマンスキル醸成にも力を入れています。
■働き方について:残業は全社平均18時間程度です。国が導入した年間5日以上の有給取得必須化についても、必ず社員全員が達成すべく、社長はじめ人材開発室の役員中心に呼びかけています。また大手顧客との取引が多く、顧客自身が働き方改革の一環で柔軟な働き方を行っているため時短勤務や週3回の勤務等、形は異なるものの、個人の希望に合わせ臨機応変に相談可能です。
※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。
チーム/組織構成