具体的な業務内容
【金沢】サービスエンジニア(設備メンテナンス)<東証プライム上場>長期活躍可能◆有名施設の実績多数
★様々な業態の商空間関連の設備(空調・給排水・電気・冷凍冷蔵・厨房設備等)に携わることが可能。
★ご自身のスキルを存分に活かしながら若手社員の教育・サポートを行うような【メンテナンスアドバイザー】のポジションをご用意しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
サービスエンジニアとして、スーパーマーケットなどの商業施設・飲食店・食品工場・物流倉庫など、弊社が手がけた施設の設備をメンテンス業務を行っていただきます。冷凍冷蔵設備、空調設備、給排気・ダクト設備、厨房設備など、あなたのご経験を活かせる業務からスタートし、その後、新しい分野にチャレンジしてスキルの幅を広げていってください。
<具体的には>
・各種設備の修理作業、不具合に対する緊急対応
・定期点検・メンテナンス
・協力業者・職人の手配(大規模な修理の場合)
・改善工事の計画立案・提案など
■1日の業務イメージ:
9:00 出社
9:15〜10:00 部内会議
10:00〜11:00 社内業務(見積作成、修理伝票処理など)
11:00〜13:00 移動&修理対応
13:00〜14:00 昼食
14:00〜16:00 移動&修理対応
16:00〜17:30 社内業務(その日行った修理の報告書作成など)
17:30 帰宅
※時期にもよって修理対応件数は異なりますが、閑散期(冬場)は1〜2件、繁忙期(夏場)は3〜4件のイメージです。
※基本的にはお客様からの修理依頼は本社コールセンターで一括集約しておりそこから各サービスエンジニアへ担当振り分けを行います。
■同社の特徴
同社は設備・内装・建築に精通した「商空間の企画制作会社」であり、他の競合と異なって、内装のデザインのみならず、冷凍冷蔵、厨房などの設備工事をはじめ、建物そのものの建築工事も主たる業務範囲とする点でユニークな業態です。元々は業務用冷蔵庫や冷凍ショーケースの卸販売等がメイン事業でしたが、お客様の要望を叶えるために食品スーパーや外食業などの冷蔵設備工事や厨房設備工事などバックヤードの施工を手掛け、その後、店舗の内装へと業務範囲を拡大させました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例