具体的な業務内容
【静岡】商空間に携わる/設備のサービスエンジニア☆様々な設備に対応可◎土日休み&転勤無し
【プライム上場大手企業で福利厚生充実/大手で育成環境◎】
■業務内容:
サービスエンジニアとして、スーパーマーケットなどの商業施設・飲食店・食品工場・物流倉庫など、当社が手がけた施設の設備をメンテンス業務を行っていただきます。冷凍冷蔵設備、空調設備、給排気・ダクト設備、厨房設備など、あなたのご経験を活かせる業務からスタートし、その後、新しい分野にチャレンジしてスキルの幅を広げていってください。
■具体的には:
◎各種設備の修理作業、不具合に対する緊急対応
◎定期点検・メンテナンス
◎協力業者・職人の手配(大規模な修理の場合)
◎改善工事の計画立案・提案など
■ポジションの魅力:
◎幅広い設備に携わることができます。
⇒ラックランドが手掛けているさまざまな業態の商空間に関わる
いろいろな設備(空調・給排水・電気・冷凍冷蔵・厨房設備等)に触れることができるのでひとつの分野に特化しているメンテナンス会社様に比べ、面白さややりがいも多くご自身の大きなスキルアップにも繋がります。
◎長いスパンで活躍できる環境が整っています。
⇒ベテランスタッフの方のお悩みとして「体力的に第一線で現場を飛び回るのはキツくなったときが心配」そんな方の為に、ご自身のスキルを存分に活かしながら若手社員の教育・サポートを行うような【メンテナンスアドバイザー】のポジションをご用意しています。あなたの長期的なキャリアプランも、しっかりと叶えられる環境が整っています。
■1日の業務イメージ:
9:00 出社
9:15〜10:00 部内会議
10:00〜11:00 社内業務(見積作成、修理伝票処理など)
11:00〜13:00 移動&修理対応
13:00〜14:00 昼食
14:00〜16:00 移動&修理対応
16:00〜17:30 社内業務(その日行った修理の報告書作成など)
17:30 帰宅
※時期にもよって修理対応件数は異なりますが、閑散期(冬場)は1〜2件、繁忙期(夏場)は3〜4件のイメージです。
※基本的にはお客様からの修理依頼は本社コールセンターで一括集約しておりそこから各サービスエンジニアへ担当振り分けを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等