具体的な業務内容
【千葉/M&A】M&Aを一から学べる/リモートワーク可/プライム市場〜
<未経験歓迎/M&Aを学びつつマーケティングなど幅広く知識をつける事が可能/小型モーター世界シェアNo.1/リモートワーク・フレックスタイム制/東証プライム市場上場グローバル企業/年間休日127日/平均残業10-20時間>
■採用背景
M&A強化のための増員となります。経営戦略より、数年前からM&Aを強化しており、新設された組織です。
■業務内容:
経営理念の実践及び中長期的な当社事業の成長を目的として、事業戦略に基づくM&A・アライアンスの各種調査、企画立案、実行に関する業務を担当していただきます。教育体制が整っているためM&A未経験の方でも安心して業務を行っていただけます。また、マーケティングなど同本部内の仕事のサポートも行うため、製品戦略策定や事業推進プロセスの構築などのマーケティング領域も担当していただきます。
<業務詳細>
・新規案件(M&A・アライアンス)のソーシング活動
・M&A・アライアンス戦略の立案、対象企業の選定
・M&A案件パイプラインの管理
・推進主管としての実際のM&A案件への推進活動
・M&A実行後のPMI戦略の企画・推進
・M&Aガイドライン等の社内基準の整備・改善
■本ポジションの魅力
M&Aを一から学ぶことができます。年間多数のM&Aを行う訳ではなく、マーケティングなど同本部内の仕事のサポートも行うため、M&Aを学びつつマーケティングなど幅広い知識を身につける事ができます。
■働き方・社風:
社風はとても風通しがよく、離職率も低水準です。郊外のオフィスはとても広々としており、本社社屋前面には庭園が配置され内部も吹き抜け構造になっていて開放感があります。社内には食堂があり、1食300-400円程度で済ますことが出来ます。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7〜8割が車通勤)で働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成