具体的な業務内容
【平日18:00〜WEB面接開催中/営業事務】航空業界出身者歓迎/リモート導入/産・育休実績あり
〜第二新卒歓迎/若手も挑戦できる環境/在宅勤務導入/業界トップ級の技術商社〜
■業務概要:マクニカにおける営業のアシスタント業務を行って頂きます。マクニカ内では「コーディネーター」と呼ばれており、営業の代わりに社内でお客様対応をして頂く重要な職種です。
国内のお客様窓口担当としてお客様対応(電話・メール)、納期管理、在庫確認、出荷調整、価格管理、見積書作成等を行い、営業との社内調整業務を行います.
■期待する役割:与えられた仕事をこなすだけではなく、臨機応変な対応や自ら主体的な行動が出来る方が求められています。
一般職としてはマネジメント業務はなく、リーダーシップの能力を活かしチャレンジしたい方は将来的に総合職へのキャリアチェンジの可能性があります。
■社内の雰囲気について:社員の平均年齢が若い(30代前半)こともあり、非常に活気があります。
オープンな社風で男女関係なく活躍する場があります。非常に働き易い環境です。
リモートワークを導入しており、産・育休取得・復帰実績もございます。職種に関わらず、育児と仕事を両立している社員が多数おります。
・本ポジションにおける女性活躍の事例については下記を参考ください!
https://www.macnica.co.jp/recruit/career/cross_talk/coordinator/
■補足:営業やエンジニアとは違うコーディネーターとしての職務において責任・権限が与えられ、権限委譲された環境で業務を果たして頂きます。
メリハリを持って効率よく業務を行い、ON/OFFの切替をはっきりさせる事をむしろ評価する社風です。
■企業概要:
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器、ソフトウェア等を企画開発、販売する専門商社です。
商社の中でも業界に先駆け、技術支援重視の事業スタイルを確立することによって「技術商社」という新しい商社像を打ち立てたのち、
お客さまの潜在的な需要までをも掘り起こす「デマンド・クリエーション」型企業へ発展しました。
世界的な半導体の需要増加を背景に総じて好調に推移(2022年度上期実績(連結)4,926億円 前年同期比+37.4%)、
半導体以外にもセキュリティやクラウド関連商品が引き続き伸長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成