具体的な業務内容
M46【新横浜/クラウドサービス製品のSE担当】平均賞与5.9ヵ月/業界トップクラスの技術商社
〜2023年3月期実績(連結)10,293億円(前年同期比+35.1%)/在宅勤務導入/業界トップ級の技術商社〜
■業務内容:
1)デマンドクリエーション::製品・サービスの価値をお客様に認識いただき予算化
2)デモンストレーション:お客様のご要件に沿って必要なシナリオを作成し価値遡及
3)PoC(Proof of Concept対応:サービス購入前の検証支援および提案
4)導入支援:お客様導入支援プロジェクトにおける技術メンバー。打合せへの参加、問い合わせ対応、ドキュメント作成。
5)導入後のお客様へのカスタマーサクセス対応
6)その他技術要件へのQA等(メール、チャット、電話)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・最先端の商材を取り扱うマクニカならではのソリューション提案、事業の立ち上げに携わることができます。
・自身のアイデアが形になって市場にリリース、利用されていく体験ができます。
・新しい発想を取り入れチャレンジしていく社風であり、社歴の長さに依らず自由に意見を言い合えるチームです。
・海外のエンジニアと連携してサービスを改善をする機会もあります。
■企業概要:
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器、ソフトウェア等を企画開発、販売する専門商社です。
商社の中でも業界に先駆け、技術支援重視の事業スタイルを確立することによって「技術商社」という新しい商社像を打ち立てたのち、
お客さまの潜在的な需要までをも掘り起こす「デマンド・クリエーション」型企業へ発展しました。
世界的な半導体の需要増加を背景に総じて好調に推移、半導体以外にもセキュリティやクラウド関連商品が引き続き伸長しています。
■社風:
失敗を恐れず新しいものに積極的に挑戦する社風です。
年齢や経験に関係なく「権限を委譲する」ことで、社員一人ひとりが高い志と熱い想いを持ち、常に高い目標に挑戦しています。
中途入社者も多く、様々人材が実際にご入社され活躍しています。
■高い専門性:
マクニカではカンパニー制及び戦略子会社制をとっており、各々が担当スペシャリストとして活躍しています。
※全員が(株)マクニカの社員として採用され、カンパニー間・子会社へ配属されます。/賃金・人事制度は全て(株)マクニカで統一
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成