具体的な業務内容
【新横浜/基本在宅勤務】営業サポート(半導体の納期調整・出荷)◆業務改善の推進PJに参画#M142
【平均週1出社!社内と顧客と調整しハンドリング<取引先フォロー&納期調整・出荷>営業からキャリアチェンジ歓迎/プライム上場グループ!売上1兆円規模の技術商社】
■具体的な業務
取引先側の担当としてお客様毎にグループで対応します。具体的には、営業職と連携して取引先のフォローや、納期調整および出荷業務等を担当します。
上記に加え、チームリーダーとしてメンバーを取りまとめていただきます。また、全社プロジェクトへの参画など、カスタマーサービス業務にプラスして様々な活躍の場を用意しております。
※プロジェクト例:海外拠点含めたシステム統合など
■仕事の特徴:
・カスタマーサービス部として独立しているため、営業職と対等な立場で納期に責任を持って業務を担当
・単なるアシスタント作業ではなく、自ら考え行動することが求められる
・社内や顧客と調整しハンドリングしていく。
・ボリュームも一定あるため、スピード感も求められるヤリガイのある仕事
・基本的には在宅勤務が多いため、現在営業職を担当されている方で、ライフステージの変化に合わせて働き方を変えたい方にもおすすめのポジション。
■配属部署について
・業務推進本部オペレーション推進統括部カスタマーサービス部
・チームメンバーの平均年齢:35歳前後
・約120名の組織(中途社員は約7割)
■キャリアパス
まずはチームリーダーとして、カスタマーサービス業務に加えメンバーのとりまとめを担当いただきます。将来的には管理職を目指すことも可能です。また、ご希望に応じて半導体商社のオペレーション業務全般を経験することが可能です。
■働き方
・在宅勤務:月に3回、シフト制で出社日を設けております。それ以外は在宅勤務が可能ですので、平均週1回の出社ペースです。
・出張:国内月1回程度、海外年2〜3回程度(アメリカ、アジア圏中心)
■事業領域
半導体、ネットワーク、セキュリティ、スマートマニュファクチャリング、モビリティソリューション、AI、DX、サービスロボット、エネルギー、医療・介護、IoTセキュリティ、コネクティビティ、コンサルティング、フード・アグリテック
チーム/組織構成