具体的な業務内容
【新横浜本社/在宅可】コンプライアンス・リスク管理◆プライム上場G/業界トップクラスの技術商社
〜1972創業の技術商社/東証プライム上場グループ/在宅勤務可/年間休日125日・土日祝休・所定労働時間7時間30分〜
■業務内容:
東証プライム上場グループ・業界トップクラスの技術商社である当社にて、コンプライアンス部コンプライアンス・リスク管理課での業務をお任せします。
■具体的には:
・本社および国内・海外グループ会社を含むリスクマネジメント事務局業務
・コンプライアンス教育・研修(各種重要法令含む)
・コンプライアンス情報発信
・各種コンプライアンス相談対応
・会社規程の制定・改廃および管理
・内部通報対応 など
■当ポジションの魅力:
役職、年次にかかわりなく積極的な意見や提案が歓迎されます。前例や既存の概念にとらわれず、幅広い分野を扱うため、成長につながる経験ができます。ダイバーシティを推進する職場として、性別、国籍、年齢等、様々なバックグラウンドを持つメンバーが多方面にて活躍しています。
■キャリアパス:
コンプライアンス部門での経験を積むだけでなく、法務部門、貿易法務部門、コーポレート法務(商事法務)部門とのローテーションにより法務・コンプライアンスの専門性を延ばすことができます。ご活躍次第では部長職以上を目指すこともできます。
■働き方:
在宅勤務を取り入れています。
■配属組織:
コンプライアンス部コンプライアンス・リスク管理課
■当社について:
当社は世界中のエレクトロニクスやIT商材、AIソリューション等の最先端技術を取り扱っている専門商社です。商社でありながら、社員の約3割はエンジニア。
『高い技術力』が顧客の開発を支え、海外仕入先からは真のパートナーとして高い信頼を得てきました。
また、売上規模1兆円を超える『大企業』としての安定した基盤を持ちながらも、創業当初から変わらぬ『ベンチャースピリッツ』を持ち、意思決定までのスピードが速く、新しいことに積極的に挑戦するカルチャーがあります。
変更の範囲:会社の定める職務(事務職、及び関連する職務)
チーム/組織構成