具体的な業務内容
【新横浜/在宅可】役員秘書(予定管理、国内外の出張手配など)残業月10〜15h◇プライム上場#M13
〜英語力を活かせる/週2〜3回在宅勤務可/ワークライフバランス◎/売上規模1兆円を超える安定した基盤あり〜
■業務内容
当社の役員秘書として、以下の業務をお任せします。
(1)スケジュール管理、国内・海外の出張手配、顧客先アポイント調整、電話応対、資料作成、挨拶状、礼状等の作成など。
(2)重要クライント訪問に際して役員同席依頼が多く入るため、営業担当者及び関連部署とのコミュニケーションが多く発生します。
(3)早朝、夜の対応や社外へのアポイント同行はほぼありません。
残業時間は10〜15時間程度とワークライフバランスも充実した働き方が可能です。
(4)制服はなく、オフィスカジュアルとなります。
※新横浜地区には、マクニカ第1ビル、第2ビルの2か所にオフィスがございます。
■募集ポジションについて:
職場環境は、元気・活気が溢れる、穏やかな明るい職場です。上司も「さん」づけで呼ぶフラットな組織です。社員の成長のためにも、「失敗を恐れずにチャレンジする」という文化があります。年齢・社歴に関係なく、若い社員一人ひとりが経営者の視点で業務に取り組んでいます。全員が同じビジョンを共有し、一人ひとりが自分の裁量で仕事を進めます。
■特徴・魅力:
・顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。
・いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。
日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。
■働き方:
出社と在宅勤務のハイブリッドです。週2〜3回程度の在宅勤務が可能です。
変更の範囲:会社の定める職務(事務職、及び関連する職務)
チーム/組織構成