具体的な業務内容
【大阪】セキュリティ製品のセ—ルス・サポートエンジニア◆エレクトロニクスの専門商社/在宅可※M177
【グローバル専門商社の改革をITの面から支援/年間休日125日】
■具体的な職務内容
1)弊社取扱製品の提案、構築、運用設計、及びそれに関わる技術支援全般
2)お客様の要件に合わせたネットワーク・セキュリティに関する技術コンサルティング
3)業務経験や調査結果に関するセミナー講師や記事/書籍執筆など
■仕事の一例
・製品の動作検証、新機能の調査、及びそのレポート作成
・製品に対する技術的な問い合わせへの回答
・製品トレーニングの実施
・お客様要件に応じたネットワークシステムの設計、構築
・PoC(Proof of Concept)の技術支援
・負荷装置によるトラフィック負荷シュミレーションの設計と実施
・顧客・パートナー向け技術サポート、メーカーへの問い合わせ対応
・カンファレンスでの講演などによる新しい技術の啓蒙
※個人のノルマはありません。お客様への価値提供を重視しています。
■特徴
世界最先端セキュリティ製品のプリセールス・ポストセールス業務を担当。エンタープライズ顧客への技術提案、導入支援、テクニカルサポートを通じて、顧客とメーカーの架け橋となる重要な役割を果たします。
■魅力
世界最先端のセキュリティ製品に携わり、常に新しい技術を学び続けられる環境が用意されています。エンタープライズ顧客との直接的な技術コミュニケーションを通じた成長機会もあり、
プリセールスからポストセールスまで幅広い業務経験に携わる事ができます。
また技術的好奇心を重視する社風で、自由度の高い働き方が可能です。
■当社について
マクニカは世界中のエレクトロニクスや IT 商材、AI ソリューション等の最先端技術を取り扱っている専門商社です。商社でありながら、社員の約3割はエンジニア。『高い技術力』が顧客の開発を支え、海外仕入先からは真のパートナーとして高い信頼を得てきました。
また、売上規模1兆円を超える『大企業』としての安定した基盤を持ちながらも、創業当初から変わらぬ『ベンチャースピリッツ』を持ち、意思決定までのスピードが速く、新しいことに積極的に挑戦するカルチャーがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例