具体的な業務内容
【東京】新規事業のファイナンス担当★国内トップクラスの準大手ゼネコン/年休124日・土日祝休
〜再生可能エネルギー事業やPFI・コンセッション事業など、新規事業におけるファイナンス業務/脱請負を目指し事業推進する国内トップクラスの準大手ゼネコン/年休124日・土日祝休み〜
■業務内容
国内外の再生可能エネルギー事業及びPFI・コンセッション事業の開発または入札提案、運営、エクジットまでの全過程におけるファイナンス、事務業務を担います。
インフラ運営事業は成長部門です。「ゼネコン」の枠を超えた、建設と金融の融合する新しい部門ならでは業務で、事業立ち上げの仕組み作りから、実務開発や入札対応、事業性評価と予実管理、ひいては案件買収や売却までの幅広い仕事を行うチャンスに是非挑戦ください!
■業務詳細
・各種プロジェクト関連契約の立案交渉
・資金調達(金融機関との交渉を含む)
・事業計画(事業期間にわたる財務諸表)作成
・各種投資判断のための意思決定書類の作成
・事業会社の決算業務の総括 など
■働き方
・会社全体で働き方改革を行なっております。営業部署の平均残業時間は21時間、年休124日、土日祝休み、産休育休制度も整っており有給休暇も1時間あたりで取得できるなど働き方に対しての柔軟性があります。育休は3回取得し現場復帰している方もいます。家族と仕事を両立できる考え方や仕組みが揃っています。
■特徴・魅力:
・社員のチャレンジを後押しする組織風土があります。その制度として、研修制度で5年/10年次研修や管理者、50代キャリア開発研修などを行なっています。事業部の垣根も上下関係もなくお互いの意見を言い合える環境もあり助け合い文化もある組織です。
・「脱下請」を掲げコンセッション事業に取り組んでいます。建築・土木事業では、福岡ドームや青函トンネル、瀬戸大橋など日本を代表する建築物の施工実績を持っています。また、インフラ(飛行場や水道)などを同社が運営するというゼネコンとしては最初に新たなビジネスに取り組み、3つ目の経営の軸を作るなど市場の変化に合わせて新たな事業展開も行なっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成