具体的な業務内容
【厚木市】営業事務(海外営業サポート)※東証プライム上場/残業平均20時間程度/年間休日124日
〜英語力を活かせる!/工作機械トップシェアクラス/自己資本率60%以上/年間休日124日/営業職から事務職へキャリアチェンジ〜
■業務内容:
営業本部の海外営業部門の一員として、アジアエリアを担当している営業職のサポート業務をお任せします。
・販売代理店や現地法人からの製品の仕様に関する問い合わせを正確に理解し、生産部門や技術部門等の社内関連部署と調整。
・お客様来社時の工場見学、打合せおよび関連部署との連携。
・受注、売上、輸出管理業務。
※上記は、アジア営業部にて教育・同行期間(OJT)あります。
■組織構成
海外営業部門アジア担当 10名
20代〜40代の方がメインに在籍しており、比較的若い体制となっております。フットワーク軽く積極的に顧客開拓および顧客との信頼性を高める状態になっています。
■教育体制:
OJTを通して、製品や業務内容への理解を深めていただきます。
■製品情報:
最高級のハイエンドマシンを世界に提供する工作機械メーカーとして、様々な産業に貢献しています。主に金型産業、航空機、半導体、医療などに関連する業種向け工作機械の開発設計、製造、販売を行っております。100人のお客様には100通りの製品をという考えのもと、オーダーメイドで製品を提供しております。
■魅力:
自由な社風で、各個人への裁量が与えられやすい環境です。
また、専門分野に特化しながらやりがいをもって業務に取り組めます。
グローバルな視野をもって活躍したいという意欲をお持ちの方は、ぜひ積極的にご応募いただけますと幸いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成