具体的な業務内容
【東京/青山】自社製品のブランディング及びマーケ/国内外 ※プライム上場/GATSBY等
◎東証プライム上場/GATSBYやLUCIDO等/女性事業〜男性事業まで◎
■採用背景:
今年度新設部署にて、グローバルブランドのマネジメント強化のため。事業会社で自社ブランドを育てませんか?
■業務内容:
マンダムグループ(国内外)の基幹となるギャツビー・ビフェスタのブランドマネジメント
・ブランドレギュレーションの設定/周知徹底/実実、トンマナ管理等グループ全体のブランドマネジメント
・マンダムグループの価値創造の軸づくりと周知徹底/実実
・ブランディング活動(イベント/キャンペーン等)のの案および推進
・ブランド戦略の実施および推進
・現地調査やローカルスタッフとの会議等で海外出張(年1回程度)
就業場所の変更の範囲:会社の拠点がある国内外全ての定められた場所(テレワークを行う場所を含む)
業務内容の変更の範囲:会社の定める全ての業務への変更の可能性あり
■求める役割と今後の展望:
・ブランドマネジメント
・ブランドの価値創造
・ブランディング活動
・国内外のスタッフへのトレーニング
■組織構成:
部門長50代男性、所属長2名(30~40代男性)、メンバー7名(20代〜50代男女)
■充実した研修制度:
通信教育、新入社員研修、階層別研修、専門別教育、公募制研修、語学学習支援など
■当社の特徴:
・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年
・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」
・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。
■当社の製品(一部抜粋):
<GATSBY/ギャッツビー>
1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。
<Bifesta/ビフェスタ>
素肌から輝きたい女性に、キレイを楽しむクレンジングシーンを提案するブランドとして2011年に誕生。現在では、日本だけではなく、アジア各国で支持されています。
チーム/組織構成