具体的な業務内容
【大阪・福島】社内SE(ヘルプデスク業務)※三菱電機の総合技術商社 /年休125日/残業月10時間程
〜年間休日125日/月残業10時間程度/充実した教育体制でスキルアップ可能/三菱電機の総合代理店〜
■業務内容:
三菱電機の総合代理店であり、FA機器・半導体・通信機器・電子デバイスなどの様々な製品を取り扱う技術商社である当社にて、管理部門業務(情報システム担当)をお任せします。
■業務詳細:
・社内の基幹システム(販売管理システム)の管理/更新
・業務改善/効率化のためのDX化への取組(各種ソフトの導入と業務フローを見直し)
・社内ネットワーク構築/管理
・通信インフラやOA機器の導入/管理
・社内ヘルプデスク業務、情報セキュリティ管理
など
※新しいITツールなどの導入や社内PC・ネットワークのヘルプデスク、Excelでのデータ管理など、社内情報システムを幅広く企画・運用するポジションです。システムの開発自体は外部のベンダーに委託しているため、自身でシステム開発することはありません。ベンダーとの折衝窓口や社内のとりまとめなど、調整・管理業務を担います。
■組織構成:
現在当部署は4名で稼働しております(40代2名、30代1名、20代1名)
■入社後の流れ
・まずは先輩社員とのOJTで、当社の環境に慣れて頂きながら、本人のスキルに応じて簡単な事から少しずつ教育していきます。また、周りの先輩やチームメンバーがしっかりサポートしますので、分からないことがあれば何でも聞ける環境となっております。
■当社について:
三菱電機株会社の総合代理店として、幅広い事業を展開しています。各分野で市場シェアの高い三菱電機製品を中心に、FA機器から半導体や電子機器、情報通信・映像機器、空調・照明機器などの幅広い製品提供をはじめ、関連工事の設計・施工、保守やメンテナンスサービス、FA制御システム設計といった技術も兼ね備えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境