具体的な業務内容
【港区/駅直結】労務担当/双日グループの水産食品メーカー/年休123日/残業10H
〜労務業務経験をお持ちで働き方改善を目指している方へ/当面転勤なし/残業10時間程度〜
■仕事概要:同社の労務担当として、これまでの経験・スキルを考慮の上、業務を担当頂く予定です。
【具体的な業務内容】
◇勤怠管理
◇給与計算/社会保険/福利厚生手続き
∟外部に委託しておりますので、委託先との調整やコミュニケーションを担っていただきます。
◇入社・退社手続き
◇寮・社宅手続き
◇労働安全衛生
◇規則改正対応
◇産休・育休手続き など
■業務のやりがい:売上・組織ともに拡大中であるため、人事労務担当として成長企業を支えるやりがいがございます。組織力向上に関する提案は自由に発信できる社風なので「成長企業を牽引したい」「経験を伸ばしたい」という方には最適です。また安定企業だからこそ「長く働きたい」という想いも実現可能です。
■働き方:残業は全社での月平均10時間程度と非常に働きやすくワークライフバランスを整えて就業可能です。
■組織構成:配属先の労務課は現在計5名(男性3名、女性2名)が在籍しており、20〜40代の経験値の異なる幅広いメンバーにご活躍頂いております。
■同社の特徴:寿司ネタ業界のリーディングカンパニーとして、国内トップクラスのシェアを誇り、これまで4,000様以上のお得意先に対し、様々な商材や商品をご提案。川上〜川下まで一貫した事業を展開し、全国約40カ所の事業拠点を持ちます。
◇日本国内の食品市場においては、高齢者世帯の増加、ライフスタイルの変化へ即応し、様々な食シーンにふさわしい商品の開発と製造、販売を行い売上と利益を拡大していきます。一方、人口が増加し成長市場である海外市場においては、販路を開拓しグローバル展開を推進すると同時に、水産資源の調達競争に打ち勝つべく国内外の産地・加工場との連携強化や資本投資を行っていきます。
◇マーケットが世界へと広がりをみせるなか、マリンフーズのグローバル展開はもはや避けられません。今後は世界で活躍できる人材の採用と育成を今まで以上に強化したいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成