具体的な業務内容
【港区】社内SE(アプリ)◇SIerの方も歓迎!/双日グループの食品メーカー
■業務内容:社内SEとして、企画・設計と自社導入システムの運用・保守、自社開発した販売管理システム等の回収をお任せいたします。入社直後は、販売管理システムの受発注サブシステムの改修及び運用保守を中心にお任せしたいと考えています。
【情報システム部の具体的な業務内容】
◇自社開発した販売管理システムの改修(設計/プログラミング/テスト/マニュアル作成など)
◇運用保守(マスタ管理/システム稼働監視/障害対応等)
◇現場QA(電話応対等※最初は取次のみですが、様子を見てQAにも携わっていただきます。ヘルプデスク対応に類する業務です)
【開発環境】
業務システムはVB.NET、データベースはOracle10gとなります。
■組織構成:配属先の情報システム部は現在部門長1名、部署長1名、メンバー4名に加えて、サポートメンバーが数名在籍しております。幅広い年齢層の方がご活躍されていて、温和な方が多い環境です。
■就業環境:働き方改革を推進しており、残業は会社平均月平均7~8時間程度で非常に時間管理が徹底されています。全員が同一のフロアで就業しておりますので部署の垣根を越えて話しかける等、コミュニケーションが取りやすい職場です。業務の特性上、万が一トラブル等が発生した際には、協力し合いながら対応してもらうことはありますが、働き方改善を希望されている方には、安心いただける環境だと思います。
■同社の特徴:業務用商品を中心に、国内約4000社に対して、水産加工食品の提案販売をおこなっております。なかでも寿司ネタは国内トップクラスのシェア。日本国内の食品市場においては、高齢者世帯の増加、ライフスタイルの変化へ即応し、様々な食シーンにふさわしい商品の開発と製造、販売を行い売上と利益を拡大していきます。一方、人口が増加し成長市場である海外市場においては、販路を開拓しグローバル展開を推進すると同時に、水産資源の調達競争に打ち勝つべく国内外の産地・加工場との連携強化や資本投資を行っていきます。2022年4月より双日グループの一員となり、新たに生まれ変わりました。現在の事業の加え、今後原料の供給力を高めるだけではなく、外食や海外販売チャネルの開拓による事業拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境