具体的な業務内容
【港区】社内SE(アプリ)※双日グループ/トップシェア食品メーカー/残業平均10H以下
<<業務未経験歓迎/就業環境◎/腰を据えて就業したい方歓迎/上流工程から携われる/転勤無し/在宅相談可>>
■業務内容:社内SEとして、企画・設計と自社導入システムの運用・保守、自社開発した販売管理システム等の改修をお任せいたします。入社直後は、販売管理システムの受発注サブシステムの改修及び運用保守を中心にお任せしたいと考えています。
【情報システム部の具体的な業務内容】
◇自社開発した販売管理システムの改修(設計/プログラミング/テスト/マニュアル作成など)
◇運用保守(マスタ管理/システム稼働監視/障害対応等)
◇現場QA(電話応対等※最初は取次のみですが、様子を見てQAにも携わっていただきます。ヘルプデスク対応に類する業務です)
【開発環境】
業務システムはVB.NET、データベースはOracle10gとなります。
■採用背景:組織体制の強化に伴う、増員募集になります。
■組織構成:配属先の情報システム部は現在部門長1名、部署長1名、メンバー5名に加えて、サポートメンバーが数名在籍しております。幅広い年齢層の方がご活躍されていて、温和な方が多い環境です。
■就業環境:
・働き方改革を推進しており、残業は月10時間程度で非常に時間管理が徹底されています。本社所属の社員全員(約250名)が同一のフロアで就業しておりますので部署の垣根を越えて話しかける等、コミュニケーションが取りやすい職場です。
・社内SEのため、年に数回システムの入れ替えで夜間の対応が発生しますが、その頻度は低いため、残業時間を抑制することが可能です。
・在宅勤務に関しては、体調不良時や天候不良等ご事情に合わせて活用可能です。
・転勤の可能性も低く腰を据えて就業できる環境が整備されています。
■同社の特徴:業務用商品を中心に、国内約4000社に対して、水産加工食品の提案販売をおこなっております。なかでも寿司ネタは国内トップクラスのシェア。2022年春より双日グループの一員となり、新たに生まれ変わりました。現在の事業の加え、今後原料の供給力を高めるだけではなく、外食や海外販売チャネルの開拓による事業拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境