具体的な業務内容
【港区】社内SE(アプリ)※双日グループ/トップシェア食品メーカー/残業平均10H以下/土日祝休み
<<業界未経験歓迎/就業環境◎/腰を据えて就業したい方歓迎/上流工程から携われる>>
■業務内容:社内SEとして、販売管理システムの保守運営、業務システムの企画(販売管理システム・会計システム等)を中心にお任せいたします。いずれは、デジタル推進(DX・AI)含めたシステム企画にも携わっていただきます。
【詳細】2025年秋から2026年春にかけて予定されている会計システムの入れ替えや、社内共有ツールの刷新プロジェクトを担当していただきます。システム導入における要件定義から設計、構築、運用までの一連の流れを推進し、社内の業務効率化に貢献していただきます。
【情報システム部の具体的な業務内容】
◇自社開発した販売管理システムの改修(設計/プログラミング/テスト/マニュアル作成など)
◇運用保守(マスタ管理/システム稼働監視/障害対応等)
◇現場QA(電話応対等※最初は取次のみですが、様子を見てQAにも携わっていただきます。ヘルプデスク対応に類する業務です)
【開発環境】
業務システムはVB.NET、データベースはOracle10gとなります。
■採用背景:組織体制の強化に伴う、増員募集になります。
■組織構成:配属先の情報システム部は現在部門長1名、部署長1名、メンバー5名に加えて、サポートメンバーが数名在籍しております。幅広い年齢層の方がご活躍されていて、温和な方が多い環境です。
■社内SEのため、年に数回システムの入れ替えで夜間の対応が発生しますが、その頻度は低いため、残業時間を抑制することが可能です。
■在宅勤務に関しては、体調不良時や天候不良等ご事情に合わせて活用可能です。
■転勤の可能性も低く腰を据えて就業できる環境が整備されています。
■キャリアパス:
・デジタル推進(DX・AI)含めたシステム企画にも携わっていただく可能性が高く上流業務に挑戦したい方歓迎です!
■同社の特徴:業務用商品を中心に、国内約4000社に対して、水産加工食品の提案販売をおこなっております。なかでも寿司ネタは国内トップクラスのシェア。2022年春より双日グループの一員となり、新たに生まれ変わりました。現在の事業の加え、今後原料の供給力を高めるだけではなく、外食や海外販売チャネルの開拓による事業拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境