具体的な業務内容
【千代田区(神保町)】営業事務◆グローバル商社◆年間休日125日/福利厚生充実/働き方◎
<企業安定性◎><年間休日125日:土日祝休><営業事務のお仕事です><残業:10時間以内と働き方◎>
産業機械、建設機械の販売・輸入・輸出を中心に世界規模での事業を展開、長年の海外取引実績を持つ同社にて、ホールディングス化の背景から組織強化にともない営業事務の担当を募集いたします。
体制を整えるため、急ぎ募集しております。
■担当業務:産業機械部門の営業アシスタント
スキルに応じて、電話、事務作業等、お任せできるところから始めていただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。
・電話、来客対応
・その他、庶務業務
・受発注データ入力
・各メーカーへの見積依頼、納期確認
・見積書、請求書作成
・インボイス、パッキングリスト作成
【変更の範囲:有】
■社風:
事業所内の社員の多くを覚えられるような、社員同士のコミュニケーションも非常に良好な環境です。上司とも気兼ねなく対話をすることができるアットホームで風通しが良い環境です。業務は裁量が大きいため責任も大きいですが、その分やりがいも多く感じられます。
■組織構成
・営業事務担当4名
・OJTを行う先輩は、営業事務部門の管轄と総務経理部門を兼務する業務部に所属する総合職の方です。(20代男性)
■同社の特徴:
世界の物づくりに貢献する機械商社であり、国内では10拠点、海外では25の拠点を有しています。大型産業機械や建設機械の販売・輸入・輸出などを主な事業として、世界規模での取引を行っています。
■制度に関して:
産休育休の取得復職の実績がございます。
チーム/組織構成