具体的な業務内容
未経験歓迎【千代田区(神保町)】総務職◆グローバル商社/産業機械◆福利厚生充実・働き方◎
<未経験可/営業経験お持ちの方歓迎◎><バックオフィス部門の中核を担うポジション><企業安定性◎><残業月5〜10時間程度>
産業機械、建設機械の販売・輸入・輸出を中心に世界規模での事業を展開する同社にて総務・庶務業務をご担当頂きます。
後任育成・組織強化のための募集となりますので、将来的なリーダー候補としてご活躍いただくことのできるかた、歓迎いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<入社後すぐにお任せしたいこと>
・総務庶務
・小口現金/経費承認などの経理的業務
・営業部門の注文書や領収書、契約書のチェック
<中長期的にお任せする可能性のある業務>
・総務庶務・業務統括業務
<業務具体>
営業車・駐車場・社内設備・備品等の管理、オフィス保全、各種届出対応、運転管理、郵便・宅配管理、経理的業務、注文書チェック等
■ポジションの魅力
東京支社のバックオフィスの中核を担うやりがいがございます。
職場環境を整えることで、営業担当や事務員が自身の業務に集中できる環境・効率的に働くことのできる環境を整え、東京支社を支えていただきます。
■組織構成:
部門長1名(60代)、担当者2名(50代:一般職、20代:総合職)
■働き方:
◎残業時間…月5時間から10時間程度
◎休日勤務…基本的にはありませんが、建屋関連の補修やレイアウト変更等が生じる場合に、本社総務部門と協力して対応いただくことがあります。
■同社について
・創業以来の海外取引の実績と経験を武器に、機械専門商社では他に例を見ない海外25拠点で営業活動を展開。
・北米は10ヶ所の拠点を通じて産業機械のユーザーへの直接販売を行っています。アジアでは主要15都市の拠点で、産業機械のユーザーへの直接販売や建設機械の販売を行うなど、主に日系進出企業の海外展開を強力にサポートしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成