具体的な業務内容
【大阪(谷町四丁目)】経理職◆グローバル商社/産業機械◆年間休日124日/福利厚生充実/働き方◎
<日次業務からお任せ:グループ経理・海外子会社経理に携われる◎スキルアップ><企業安定性◎><年間休日124日:土日祝休>
産業機械、建設機械の販売・輸入・輸出を中心に世界規模での事業を展開、長年の海外取引実績を持つ同社にて組織強化のため、経理担当を募集いたします。
■業務内容:
当社の経理業務および国内・海外子会社の経理業務をお任せします。
スキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<ご入社後まず任せる仕事>
・日次業務:売掛金処理、入出金管理、立替精算、仕訳処理、経費精算等
・月次業務
<ゆくゆくお任せする業務>
・年次業務
・海外子会社の経理業務
・グループ連結決算等
※今回募集ポジションは総合職としての経理職のため、月次業務以上の業務をメインにおまかせすることとなります。(日次業務は一般職の方が担当します)
※将来的には、グループ経理・海外子会社経理に携わることができる等、スキルアップ可能です。
■組織構成
・経理部:11名(20代、30代、40代以降:3〜5名ほどとバランスよく在籍、男女比は7:4となります。)
・担当分担について:一つの子会社を主担当1〜2名担当(国内外問わず)
・海外企業とのやりとりについて
業務では、海外の企業を担当する際、英語でのメールも一部発生します。
翻訳アプリも使用可能であり、英語が堪能なメンバーもおりますが、英語力がおありになる方は、率先力としてご活躍いただくことができます!
■研修
ご入社後、OJT研修にて、現場で業務を学んでいただきます。
■社風:
事業所内の社員の多くを覚えられるような、社員同士のコミュニケーションも非常に良好な環境です。上司とも気兼ねなく対話をすることができるアットホームで風通しが良い環境です。業務は裁量が大きいため責任も大きいですが、その分やりがいも多く感じられます。
■当社の特徴:
世界の物づくりに貢献する機械商社であり、国内では10拠点、海外では23の拠点を有しています。大型産業機械や建設機械の販売・輸入・輸出などを主な事業として、世界規模での取引を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成