具体的な業務内容
【大阪/谷町四丁目】海外営業事務◆産業機械などの輸出入事業を展開※英語力を活かす/残業月10時間以下
<英語スキルを活かせる!年休127日/残業月10H以下/プライム上場 フルサト・マルカホールディングスの事業会社/完全週休2日制・土日休み>
産業機械、建設機械の販売・輸入・輸出を中心に世界規模での事業を展開する当社にて、海外営業事務をお任せいたします。
営業担当が行っている事務業務を担当する方を、今回お迎えすることで、より営業活動に注力できる組織体制を図ります。
■職務内容
営業担当から下記業務を引継ぎ、担当いただきます。
業務割合50%は、アメリカ現地法人の営業担当(1名)の業務サポート、のこりの50%は他4名の営業担当のサポート業務の割合です。
<具体的に…>
・海外営業事務
・見積書作成
・受発注業務
・納期調整
・インボイス、パッキングリスト作成
・電話対応
・梱包作業
・その他部署内の庶務業務
■組織構成
配属となる国際営業部1課は営業11名が在籍。男女比=4:1
課長40代前半、メンバーは全員20代の組織です。
隣部署の2課では事務担当もおり、30〜40代の女性が5名在籍しております。
■就業環境:
◇完全週休2日制・土日休み
◇年休127日
◇想定残業時間:〜10時間/月とワークライフバランスも整います。
■当社について
・創業以来の海外取引の実績と経験を武器に、機械専門商社では他に例を見ない海外25拠点で営業活動を展開。
・北米は10ヶ所の拠点を通じて産業機械のユーザーへの直接販売を行っています。アジアでは主要15都市の拠点で、産業機械のユーザーへの直接販売や建設機械の販売を行うなど、主に日系進出企業の海外展開を強力にサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成