具体的な業務内容
【佐世保】eKYC(電子本人確認)オペレーター◆年休125日/ATMの管理事業/金融機関と取引多数
<ATMに関するソリューションの企画から、導入、保守、運用に至るまでのサービスを一貫して提供/育児・介護休職、短時間勤務など福利厚生充実>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
下記、eKYC業務に携わっていただきます。
・本人特定事項情報と本人確認書類の照合
・顔写真と顔データの照合
・本人確認書類の真贋確認
・OPの勤怠管理、シフト作成、教育育成など
<業務補足>
・オンラインで完結する本人確認を当社事務共同センターで実施
・往来型の本人確認書類の郵送コスト削減、及び短期間での処理完結を実現
・将来的には同センターの他の客先を担当していただく可能性もあります。
■組織構成:
部署人員約15名
■企業の魅力:
(1)業界シェア60%:全国のATMの監視運用アウトソーシング業務でATM監視台数は国内の約60%シェアを誇るまでに成長しています。
(2)就業環境:産休制度、育児休暇等の充実した制度があります。(産休育休取得率100%/育休取得者の復職率100%※2021年度)
(3)オープンな風土:経営層から現場社員まで距離が非常に近い環境です。役員陣にも「〜さん」と呼べるほどフラットな環境です。
■当社について:
◎当社は、1999年から国内で初めてATMの管理・運営サービスを実現した日本ATMが2022年1月に社名を変更して誕生いたしました。
◎変更したのは社名だけではありません。金融取引を含む生活サービスのIT化、コロナ禍による生活様式の激変など社会全体が大きく変わりつつある中で、私たちの存在価値は何か?を改めて突き詰め、経営理念を“私たちの使命”として再定義いたしました。
◎私たちの使命「ハイタッチなオペレーションでもっと優しい社会に。」
これまでの事業を通して最も大切にしてきた「人による、人に寄り添った心温まる応対=ハイタッチ」を、金融サービスだけでなく、行政サービスや健康サービスの分野にまで拡大し、利用者の皆さんが安心して生活できるインフラをご提供してまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成