具体的な業務内容
【大阪・経験者】OA機器やPC&周辺機器の営業/社内ではベンチャー的な立ち位置/ポジション空席多数
■業務概要:
中小企業の経営者向けにITサービスや事務機器の提案をお任せします。
【商材について】PC・ネット回線・サーバー・セキュリティ対策ソフト(UTM含む)・複合機・自社の会員サービス 等
【業務の流れ】別部門にてサポート対応した法人を紹介いただく(後日法人営業から連絡する許可をもらったお客さまのみ)→電話でお客さまのお困りごとを改めてヒアリング、訪問日の設定→提案資料の準備→企業へ訪問し、ご説明→必要に応じて製品の納入・設定→完了後も定期的なヒアリングを実施
【業務の特徴】別部門にてすでにサポート実績のあるお客様ばかりのため、訪問前から一定の信頼を寄せていただいていることが多く、提案が非常にスムーズに進みやすい環境です。
■入社後のフォローアップ体制
ご入社後〜約3か月目までは、OJTを通じて、業務のキャッチアップを行っていただき、他部署連携に加え、法人営業部の業務内容や業務フローを理解頂く予定となります。勉強会やメーカー研修を頻繁に開催し、気軽に「わからない」を相談できる機会を設けています。
独り立ち後も、顧客ニーズに対しての提案の壁打ち、顧客深耕におけるプランニング含めて、先輩や上司と相談が出来る環境を整えておりますので未経験の方でも活躍が期待できます。
【補足】
日本PCサービス株式会社の法人営業の部門は全員がミナソル(株)出向となり、
ミナソルのリソースやノウハウを活用した営業活動を行っています。
出社場所や普段多く連携を取る部門はいずれも日本PCサービス株式会社となります。
就業規則や賃金体系も日本PCサービスに準じます。
◇ミナソル株式会社
事業内容:法人事業、コールセンター事業
事業内容補足:ミナソルは「お客さまに最高の満足度を提供する」という理念のもと、お客さま1人ひとりにあわせた質の高い提案力を強みとしたアウトバウンドのコールセンター運営を行っており、大手通信サービスを中心としたコンサルタント事業、大手デリバリーサービスの代理店として新規加盟店
出向先勤務地:東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成