具体的な業務内容
【名古屋】法人営業(PC・ITサービス提案)◆既存向け/残業少/直行直帰可/インセンティブで稼げる
〜全国トップクラスのPCトラブルの駆けつけ件数◎既存顧客100%の営業となるため、提案が非常にスムーズに進みやすい環境/インセンティブで+100万円以上の実績あり!〜
■業務内容:
中小企業の経営者向けにITサービスや事務機器の提案をお任せします。
別部門にて既にサポート対応実績のある法人顧客(法人営業から連絡する許可をもらっている社長や社内IT担当者など)への提案がメインとなるため、新規の飛び込みは一切なく、関係構築を活かした深耕営業×成長中のIT業界でスキルアップしたい方に特にオススメです。
◆具体的には…
PCサポート部門からトスアップを受けた顧客に対し、電話で改めてお困りごとをヒアリングし、訪問日を設定します。提案資料の準備を経て、顧客先へ訪問し、商材についての提案・説明を実施します。必要に応じて、製品の納入・設定を行い、納品・導入後も定期的なヒアリングの実施をお任せします。
1日2件程度の訪問(直行直帰可)を実施し、空き時間で見積作成、提案書作成、納品案件の準備、先輩社員への案件相談等を行っていただきます。訪問予定がない日は、別部門の訪問に同行いただく場合もあります。
■扱う商材:
・PC(30%)
・セキュリティ対策ソフト等(30%)
・PC保守サポート(20%)
・自社の会員サービス等、その他(20%)
■評価制度:
主に、「売上目標・行動目標・報告連絡相談の適切さ・業務フロー等に関する課題発見&発信」を部長クラスで管理しており、評価基準が明確で分かりやすく、公平かつ透明性のある制度がございます。※詳細は面接やオファー面談でご説明可能です。
■スキルアップ支援:
勉強会やメーカー研修を頻繁に開催し、気軽に「わからない」を相談できる機会を設けています。業務に慣れていただいた後も、顧客ニーズに対しての提案の壁打ち、顧客深耕におけるプランニングを含め、先輩や上司と相談が出来る環境です。
※補足※
当法人営業部門は全員がミナソル(株)出向となり、ミナソルのリソースやノウハウを活用した営業活動を行っています。出社場所や普段多く連携を取る部門はいずれも日本PCサービス株式会社となります。就業規則や賃金体系も日本PCサービスに準じます。
◇ミナソル株式会社
事業内容:法人事業、コールセンター事業
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成