具体的な業務内容
※25卒・未経験歓迎【名古屋】PCやITサービスの提案営業◆既存法人100%/育成体制◎/残業20h
〜全国トップクラスのPCトラブルの駆けつけ件数◎既存顧客100%の営業となるため、提案が非常にスムーズに進みやすい環境/入社後のフォロー体制充実で未経験の方も安心!〜
■業務内容:
中小企業の経営者向けにITサービスや事務機器の提案をお任せします。
別部門にて既にサポート対応実績のある法人顧客(法人営業から連絡する許可をもらっている社長や社内IT担当者など)への提案がメインとなるため、新規の飛び込みは一切なく、関係構築を活かした深耕営業に挑戦したい方に特にオススメです。
◆具体的には…
PCサポート部門からトスアップを受けた顧客に対し、電話で改めてお困りごとをヒアリングし、訪問日を設定します。提案資料の準備を経て、顧客先へ訪問し、商材についての提案・説明を実施します。必要に応じて、製品の納入・設定を行い、納品・導入後も定期的なヒアリングの実施をお任せします。
1日2件程度の訪問(直行直帰可)を実施し、空き時間で見積作成、提案書作成、納品案件の準備、先輩社員への案件相談等を行っていただきます。訪問予定がない日は、PCサポート部門の法人訪問予定を見つけて同行させてもらうこともできるため、着実なスキルアップを目指していただけます。
■扱う商材:
・PC(30%)
・セキュリティ対策ソフト等(30%)
・PC保守サポート(20%)
・自社の会員サービス等、その他(20%)
■入社後のフォロー体制:
ご入社後〜約3か月目までは、OJTを通じて、業務のキャッチアップを行っていただき、他部署連携に加え、法人営業部の業務内容や業務フローを理解頂く予定となります。勉強会やメーカー研修を頻繁に開催し、気軽に「わからない」を相談できる機会を設けています。独り立ち後も、顧客ニーズに対しての提案の壁打ち、顧客深耕におけるプランニング含めて、先輩や上司と相談が出来る環境を整えておりますので未経験の方でも活躍が期待できます。
※補足※
法人営業部門は全員がミナソル株式会社出向となり、ミナソルのリソースやノウハウを活用した営業活動を行っています。普段多く連携を取る部門や勤務地は愛知県名古屋市の日本PCサービスの拠点となります。就業規則や賃金体系も日本PCサービスに準じます。
◇ミナソル株式会社
事業内容:法人事業、コールセンター事業
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成