• 日本PCサービス株式会社

    【関西】インフラエンジニア◆残業月10H程/年120日休/全国トップクラスのサポートシェア/上場企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【関西】インフラエンジニア◆残業月10H程/年120日休/全国トップクラスのサポートシェア/上場企業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/12/08
    • 掲載終了予定日:2026/03/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【関西】インフラエンジニア◆残業月10H程/年120日休/全国トップクラスのサポートシェア/上場企業

    〜全国トップクラスのサポートシェア/自社でのプロジェクトもあり/独立系の上場企業〜

    ■業務内容:
    全国トップクラスのサポートシェアを誇る当社には、スポットのトラブル対応だけでなく常駐でサポートをしてほしいという相談が多く寄せられます。
    本ポジションでは常駐を行い下記業務をお任せいたします。

    ■具体的には…
    ◇「全国の拠点でクラウド化を進めたい、進める中で出てきた課題を1つひとつ解決してほしい」「オンライン授業が円滑に実施できるようサポートしてほしい、また、校内のDX化を進めてほしい」「セキュリティ対策が一昔前の状態で止まっている。最新の状態になるよう、サポートしてほしい」などのご相談が実際にあります。
    ◇基本的には希望があった企業さまでの常駐を予定していますが、スキルによってはスポットのトラブル対応に入っていただくことや、自社のサーバー運用保守のサポート、自社の営業と同行してプリセールスのような役割を担っていただくことも可能です。

    ■魅力点・働き方:
    ◇常駐先が決定するまでの間やプロジェクト終了時も、自社でスキルを活かせる業務が多数ある為、実業務を通じてスキルアップが期待できます。
    ◇残業時間は月10時間程度で、プロジェクトによっては月1時間以下もあります。
    ◇ご自宅から通える範囲のプロジェクトへアサインします。本人の希望があれば、社宅規定に則り社宅を手配してプロジェクトについていただくことも可能です。

    ■昇給について:
    97%の社員が毎回昇給。内20%の社員は1回あたり5,000円/月の昇給実績有り。最短1年で年収+12万円が可能です。
    <評価事例>
    ・PCや周辺機器一式の相談をもらい、日本PCサービス経由で購入と設置が決定した。
    ・勤務実績が評価され、契約金額増額の申し入れが承認された。
    ・勤務実績が評価され、日本PCサービスへ該当のプロジェクトへ追加人員の要請がきた。

    ■当社について:
    当社は、全国でパソコンやスマートフォンなどのデジタル機器の修理・設定・トラブル解決を提供するITサポート企業です。訪問・電話・リモートで個人・法人を支援し、IT保守や人材派遣も展開しています。成長するIT市場で、技術力とホスピタリティを活かし、お客様の安心を支えるサービスを提供しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下どちらかの経験を持っている方
      ・サーバーまたはネットワークの設計・構築・運用経験
      ・Windows ServerまたはLinux系OSの運用経験

      ■歓迎条件:
      ・AWS/Azure/GCP経験
      ・仮想化、Cisco機器設定の経験
      ・CCNA・LPIC等の業務に資する資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル7F
      勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/江坂駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      顧客先(大阪府、兵庫県、京都府)
      住所:大阪府、兵庫県、京都府
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      大阪本社または大阪府内、兵庫県内、京都府内のプロジェクト先

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間は月10時間程度で、プロジェクトによっては月1時間以下もあります。

      給与

      <予定年収>
      401万円〜481万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):273,300円〜327,300円
      固定残業手当/月:61,600円〜73,700円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      334,900円〜401,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(業績による)
      ■昇給:年2回(5月・11月)
      ※昇給事例:97%の社員が毎回昇給。内20%の社員は1回あたり5,000円/月の昇給実績有り。最短1年で年収+12万円が可能です。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■シフト制の案件も一部あり。自社内ではシフト制のプロジェクトが多い為、入社後プロジェクト先が決まるまではシフトのご相談をすることがあります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      住宅手当:近隣引越し支援制度(規定あり)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ■役職手当 ■職能手当 ■インセンティブ
      ■出産祝い金(3万円) ■慶弔見舞金 ■資格取得支援制度(資格取得費用を3万円まで支給 ※合格時)
      ■近隣引越支援(※規定あり) ■オフィス内禁煙 ■当社サービス割引 ■社員持株会
      ■社内部活動支援
       └e-sports、フットサル、写真、ゴルフ、映画など、ユニークな部活が活動中!
      ■社員紹介制度 ■定期健康診断 ■事業報告会 ■年会費無料のゴールドカード ■社内公募制度

      Wantedlyストーリーにて利用実態を紹介中
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月
      試用期間中の条件に変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本PCサービス株式会社
      設立 2001年9月
      事業内容
      ■事業概要:個人・法人向けにパソコン、デジタル家電、ネットワーク構築、光回線等のITやインターネットに関する様々なサービスを展開しています。
      パソコン総合サービス、パソコントラブル解決サービス、パソコン修理・各種設定、ホームページ作成、パソコンレッスン、パソコン販売、パソコンならびにIT関連機器の専門技術部隊「PCホスピタル」の運営、法人保守等の各種サービス等を中心に行ってきましたが、現在では、光回線事業等も開始しており、ITやインターネットに関して幅広く顧客の期待に応えられる企業を目指しています。
      ■事業詳細:
      ・フィールドサポート事業:全国のパソコン・デジタル家電・その他スマート機器のサポートを訪問・店舗持込・郵送等によって行う事業です。
      ・会員サポートセンター事業:パソコンの設定や操作方法が分からない等の悩み事のサポートを、電話やインターネットを介して行う事業です。「家まるごと」「オフィスまるごと」などの会員サポートを確立し、パソコンやデジタル家電等のネットワークのトラブル解決やネットワークを安全に利用できるよう環境整備を行っています。
      ※その他、様々なIT・インターネットに関する様々なサービスを展開しています。
      ■目指している世界観:現在はパソコンやデジタル家電等の故障の際やネットワークトラブルの際等、何か問題が生じた際に発生ベースでお問い合わせを頂き問題を解決するというビジネスモデルです。将来的には年間契約のビジネスモデルを確立したいと考えており、そのためには更なるサービス領域の拡大が必要だと考えています。個人・法人向けサービスともに既存のビジネスだけにとらわれず、IT、インターネットに関する新たな分野にも参入し「デジタル機器で困ったら、日本PCサービス」というブランドの確立を目指しています。

      ※当社は「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されました。
      資本金 360百万円
      売上高 【売上高】6,264百万円
      従業員数 544名
      本社所在地 〒5640052
      大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル7F
      URL https://www.j-pcs.jp/
    • 応募方法