具体的な業務内容
【名古屋】車載制御ECU開発◆年休122日/創立50周年のSIer/育休後復帰率100%/リモート可
【社員の意見を反映◎/年休122日×平均残業12.6時間でプライベート充実】
■事業概要
<OEM受託 車載ECU OBD仕様開発>
(1) ダイアグ要求仕様開発
パワトレ系ECUにおける、故障検知システムの要求仕様を検討。 (a) センサ・アクチュエータの異常を検知する条件の検討。 (b) 法規に従ったダイアグフレームワークの仕様作成。 (c) 車両を使用した評価の実施。
(2)ダイアグ機種仕様開発
パワトレ系ECUにおける、故障検知システムの部品仕様を引当。 (a) 車両毎に必要な部品(要求仕様)をサプライヤ向けに引き当てる。 → 機種仕様書作成 (b) 各国の当局へ提出する申請書の作成。 (c) 車両評価結果の確認。
(3)OBD申請書
北米、欧州、中国等へ提出するOBD申請書マスタの作成 (a) 車両における法規対象部品の故障検知ロジック申請書を作成
■職務概要
大手完成車メーカーの車両開発プロジェクト(HEV、PHEV、FCEV)の要求仕様・引当て仕様書の作成などを行います。【変更の範囲:会社の定める業務】
<案件例>
・車両制御仕様開発支援、評価
・SILS、MILSの構築検討
・客先システムのカスタマイズ、メンテナンス
・運用改善、支援
・車両法規向けOBD申請書作成
・車載制御ECUダイアグ仕様開発
※HEV/PHEV/FCEV車におけるパワトレECUのダイアグ制御仕様の設計/引き当てを行います。(制御ロジックの設計、要求仕様書(部品仕様書)作成/車両に応じた部品仕様書の引き当てを行い、車両引き当て仕様書を作成/法規に基づく申請書作成/作成した仕様書に対して車両を使用した評価(テスト)、ロジック(C言語)調査)大手完成自動車メーカーに常駐している弊社チームメンバと一緒に、上記いずれかの業務を行います。プログラミングはほぼなく、他部署との説明/調整が多いです。
■同社の特徴
50年の社歴がある同社は物流、社会インフラ、金融、自動車関連と幅広い分野でシステム開発を行い、ITシステムを通して企業の業務効率化の手伝いをしています。企業と長年築いてきた関係と信頼を何よりも大切にしつつ、これまで受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、同社から顧客にとって最適なソリューションの提案を行うビジネスにも力を注いでいきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成