具体的な業務内容
【東京】PMO(未経験歓迎)◇社外PJTを成功へ導く/年休122日×残業12.6h/市場価値UP◇
【PMO未経験歓迎!市場価値UPが目指せる/年休122日×平均残業12.6時間でプライベートも充実】
■職務概要
PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)として、顧客のITプロジェクトを業務課題解決へ導いていただきます。未経験からでも、市場価値の高いPMOのキャリアを築くことが可能です!ベテラン社員のサポートがありますので、ご安心ください。
※参画していただくプロジェクトによって、業務範囲は異なります。
<具体的には>
・プロジェクトにかかわる各部門との調整
・プロジェクト計画、プロジェクト立ち上げ
・業務プロセスの把握及び課題の抽出
・プロジェクトポートフォリオ管理
・マネジメントあて報告
・プロジェクトの進捗管理とプロジェクトチームのサポート
・外部協力者(コンサル等)との協業/ベンダーコントロール
・開発にかかわる規定やプロセスの企画立案および管理
■採用背景
現在は2名体制で社内プロジェクトのPMO業務のみを行っておりますが、PMOは市場からの需要が高く、また組織内のノウハウも培われた為、今後は社外プロジェクトのPMO業務を推進していく方針です。
2025年4月以降は4名体制となりますが、まだまだメンバーが足らず、新メンバーを募集いたします。
入社後3か月間は資格取得を目的とした(PMP)プロジェクトマネジメントの教育を業務時間内で実施。
資格取得を目指して頂きます。その後、各クライアントに配属されます。
■組織構成
4名(20代〜40代)
■教育体制
・階層別研修:目的や対象に合わせた研修を行っています(管理職研修、PM研修等)
・その他:e-learningによる研修制度、サポート体制が整っています
■ 現場の雰囲気
<社員全員、やりがいや充実感を感じながら、個人の時間も大切にできる様 働きやすい職場環境を実現しています>
・残業が少なくワークライフバランスが充実(月平均残業 12.6時間)
・私服出勤可能(お客様に訪問する場合を除く)
・若手社員から意見を集め、会社に提案、改善につなげていく会(名称:Re:NIC)があり、今風の雰囲気です。
例: カジュアルな服装での出勤、休憩コーナーにお菓子BOX設置でコンビニ不要
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例