具体的な業務内容
【愛知(名古屋)】債権管理営業〜未経験OK・土日祝休・返済プランのカウンセリング業務〜
〜「家賃保証サービス」のリーディングカンパニー/人の役に立つお仕事をされたい方へ/自身の頑張りや成果が収入に反映される環境です/経験よりも意欲重視/高定着率求人/中途・未経験者活躍〜
■職務概要:
マンションやアパート等の家賃をお支払いただけない入居者へお電話を行い、入金のご案内や支払のアドバイスすることで、継続的に期日にお支払いが可能になるようフォローしていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
マンションやアパート等の家賃を滞納されていらっしゃる入居者へお電話を行い、入金のご案内や支払のアドバイスすることで、継続的に期日にお支払いが可能になるようフォローしていただきます。
*「居住者様と協力し、二人三脚となって返済計画を一緒に考える」ことが本ポジションのミッションです。
■職務の特徴:
それぞれ異なる入居者の状況を踏まえた上で、カウンセリングをしながら解決方法をつけていくお仕事です。たくさんの人と接するお仕事のため、コミュニケーション能力がある方には非常にマッチした環境です。入居者の方々の入金状況の確認、物件のオーナー様や不動産会社の担当の方への報告も必要になります。ご自身の折衝力で関係者と信頼関係を築ける方が非常に高い業績を出されている傾向があります。
■組織構成:
名古屋管理二課 14名(正社員13名、派遣社員1名)
平均年齢38歳/平均勤続年数(8年)/最年長51歳/最年少25歳
■職務の魅力:
入社後は、ビジネスマナーや不動産、保証会社のビジネスモデル、法律、コンプライアンスなど、基本的な知識を身に付けられる教育体制のため、未経験でも安心して業務に取り組むことができます。その後、配属先の現場にて、ロープレや先輩の架電を聞き、また自身の架電の様子を聞いてもらって半年〜1年程で独り立ちします。
【評価制度充実・キャリアアップ可能な環境】
数字や入社年次のほか、仕事の進め方や会社の方針の理解度、物件のオーナー様や不動産会社の担当の方からの信頼度など、様々な点から評価しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成