具体的な業務内容
【田町/未経験歓迎◎】コールスタッフ◆トークスクリプト有で安心◆土日祝休/年休120日/福利厚生◎
■業務内容:
ご契約されている入居者様の「連帯保証人」になるのが当社の事業になります。
そんな中で、マンションやアパートなどのご入居者の方で、お家賃の入金忘れや口座から引き落としがかからなかった方に、入金方法やお支払い先を電話でご案内します。
■具体的には:
◇入居者の方への電話連絡
┗家賃の入金依頼をはじめ、引き落とし口座の確認、誤って二重で入金してしまった方への返金、口座の確認など
◇物件のオーナー様や不動産会社の担当の方とのやり取り
┗入金連絡の結果報告など
◇郵送業務
┗引き落とし手続きのご案内書などの郵送、返送された書類の確認
■当ポジションの魅力:
「家賃の入金をうっかり忘れていた」という入居者の方がほとんどなので、電話連絡に対して感謝されることが多いです。物件のオーナー様や管理会社からも感謝されたり頼りにされたりするため、自分の仕事の意義を実感できます。
未経験の方でも用意された内容をお伝えするだけなので、ご安心ください。
お伝えする内容等は事前に準備済みで、先輩のトークマニュアルもあります。また全体の8〜9割は、電話やハガキの通知ですぐに入金され解決します。
また各自で電話をかけますが、目標達成はチームで目指します。
仮に、連絡が取れずに解決に至らない場合は、別部署に案件を引き継ぎますのでご安心ください。
■配属先情報:
《組織全体割合》
東京、大阪合わせて40名程
男性:女性=1:8
全体的に20〜30代のメンバーが多く、全員が中途採用です。
異業種や未経験で入社した先輩がほとんどで、お互いに助け合いながら仕事に取り込むことが可能です。
育児休業を取得された社員もおり、ライフイベント後の復帰も可能です。
復帰後、時短勤務で勤務も可能となっております。
■当社の特徴:
・長く働ける就業環境:土日祝休・年休120日以上・残業月15〜25時間程度、産前・産後休暇あり、育児休暇(男性社員の取得・復職実績もあり)など働きやすい制度や福利厚生が整っている環境です 。
・業界トップクラス企業:家賃保証会社のパイオニアとして業界をリード。1997年の設立以来、連続で業績を伸ばしており、全国各地に拠点を展開している業界トップクラス企業です。無借金経営で経営基盤も安定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成