具体的な業務内容
【肥後橋/未経験歓迎!】債権回収サポート(非対面営業)〜完全週休2日(土日祝)
家賃保証サービスのリーディングカンパニーである当社にて、下記業務をお任せします。
■本ポジションの立ち位置:
以下の流れのうち、(3)にて架電を行うチームでの募集となります。
(1)滞納が発生した際、初期滞納対応チームが対応(架電・振込用紙の送付)
(2)未解決の場合、債権管理チーム(管理一課)が架電・訪問
(3)解決した数か月後に滞納が再発した場合に架電
(4)未解決の場合、債権管理チーム(管理一課)が再度架電・訪問
■詳細:
主に架電を行います。
その他、書類作成・書類発送準備・SMSでのメール送信・連絡履歴の更新などもお任せします。
■配属先:
大阪の管理二課は9名で構成されております。
全員男性、未経験2名他、全員管理一課に在籍していたメンバーです。
■事業の特徴:
「家賃保証サービス」とは、オーナーと入居者双方のニーズを叶えるために生まれたサービスです。当社が連帯保証人に代わり、入居者の「信用」、オーナーの「家賃」や「原状回復費」を保証するサービスで、顧客の悩みを解決し、さらなる安心感を与えることを当社の使命としています。
・入居者のメリット例…保証人が見つからない場合も、日本在住で家賃支払いが可能であれば、国籍や職業を問わず当社の「信用力」で希望の物件へスムーズな入居が可能となる(物件は住居だけでなく店舗やオフィス等も可能)
・オーナーのメリット例…個人保証の不安を解消し、初期費用を抑えた物件PRが可能となる他、独自のノウハウを活かした解決スキームで滞納をほぼ100%解消
・不動産仲介/管理会社のメリット例…業界トップクラスの審査承認率でスムーズな入居をサポートし、賃料だけでなく明渡しや法的手続きに関しても保証
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成