具体的な業務内容
【中之島/未経験歓迎】金融事務〜家賃保証サービスのリーディングカンパニー/研修・評価制度◎〜
■職務概要:賃料・保証料・その他費用など様々な入送金が日々発生します。部門別にチームを構成し、それぞれの入送金データの照合や入力業務、口座振替請求情報の確認・確定作業などを実施。月毎のスケジュールに沿っての業務が主になります。そのほか、月次・年次決算関連やマニュアル等様々な資料の作成、社内問い合わせ対応など幅広く業務を行っています。
■業務詳細:
・決済、充当処理業務/請求データの作成、確定処理/各種資料の作成
・契約内容の照合/月次、年次決算補助業務 など/仕訳、伝票処理をするためのデータ入力
■組織構成:23名(男性3名/女性20名/平均年齢28歳)の3チームで業務分担しています。
■入社後の流れ:未経験からでも安心のカリキュラムをご用意しています
▽1週間の初期研修からスタート:座学にて、当社のサービス内容や業界の概要を学んでもらいます。多数の未経験者を育成してきたカリキュラムで、段階的にスキルアップができます。
▽3ヶ月のOJT研修へ:先輩社員がマンツーマンに近い体制でサポート。実務を通じて学んでいきましょう。また、毎週何ができるようになったかを先輩と振り返り、成長をサポートします。
▽ひとり立ち後も:入社から1年〜2年は先輩がフォロー。しっかり知識を身につけられるように、半年後、1年後、と継続して研修を行なうので、経験の浅い方や未経験の方でも安心です。
■同社の魅力:
業界に先駆けて家賃保証サービスをスタートした当社。昨今の状況下でも順調に業績を伸ばしています。現在は上場を目指して組織強化を進めている最中。新たな挑戦に向けて動く当社を支える「金融事務スタッフ」を採用することになりました。経験は問いません。経理事務の8割以上が未経験スタートです。業務を基本から学べる「3ヶ月間の研修カリキュラム」もご用意。その後も、業務に慣れるまでの1年〜2年ほどは先輩がフォローします。ひとり立ち後は、チームリーダーの経験を積み主任や係長などキャリアアップを目指す道、現場でコツコツ頑張る道も。あなたが目指す道をサポートします。
さらに風通しの良さも魅力。年4回、経理課の責任者と面談し、困っていることや要望を伝える機会があります。「業務の進め方を変更したい」などの業務のことでも、人間関係のことでも構いません。あなたが力を発揮できるようにサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成