具体的な業務内容
【仙台/未経験活躍】入居者アドバイザー(家賃管理)〜完全週休2日/高インセン/中途活躍〜
〜一生涯の法律知識を身につけたい方へ自身の頑張りや成果が収入に反映される環境となっており、経験よりも意欲を重視しています/高定着率求人〜
■職務概要:
・マンションやアパート等の家賃を滞納している入居者へ、入金のご案内や支払のアドバイスなどの債権管理を行っていただきます。家賃を滞納している方に、電話でご連絡し、直接訪問する場合もあります。
・同業界では企業の安定性が非常に重要となりますが、同社は自己資本比率70%・無借金経営を続けており、その財務基盤を強みに全国の55,000店以上の取引先に選ばれています。安定して事業を継続するために、根幹ともいえるのが本職務であり、使命感を持って働くことができます。
■職務のポイント:ご事情があり期日までに家賃を入金されなかった方と話し合い、一緒になって問題解決に取り組むなど、アドバイザーの立場から方針を決めていきます。マンションオーナーや管理会社の方からはもちろん、入居者様の方からも感謝いただける業務ですが、最終的に解決するまでに時間がかかるケースもあります。そのため継続的にコミュニケーションをはかり、本ポジションの業務の目標である「支払い時期の目途を立てること」を果たせるよう粘り強く対応いただくことがポイントです。
■手厚い研修制度:入社後は、初期研修としてビジネスマナーや不動産、保証会社のビジネスモデル、法律、コンプライアンスなど、基本的な知識を身に付けられる教育体制を整えています。その後、配属先の現場にて、ロープレや先輩の商談同行を通じ、半年〜1年程で独り立ちを目指します。元飲食店スタッフや元工場作業員など未経験業種からの中途入社者も多く、未経験からでもキャリアアップが可能な環境です。
■魅力的な評価制度:目標達成や入社年次はもちろん、仕事の進め方や会社の方針の理解度、物件のオーナー様や不動産会社の担当の方からの信頼度など、様々な点から評価しております。会社の成長にあわせて新たなポジションが増えている為、主任や支店長などキャリアアップも可能です。
・目標達成に応じインセンティブも支給されるためモチベーションを保ちながら業務を続けられます。内容詳細については面接でも是非ご質問ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成