具体的な業務内容
【東北/サービスエンジニア】オープンポジション(家電品)/経験製品不問!/日立G・夜勤無
【年間休日126日/完全週休2日制/日立グループならではの福利厚生で安定就業可能!】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後はホームソリューション事業部家電サービス本部にて、修理業務を行なうサービスエンジニア(代行店)に対する技術的サポートや工程管理などをメインでお任せします。難易度の高い修理案件が発生した場合は、サービスエンジニアに同行し自ら対応するケースもあります。また、お客様と接する最前線のポジションであることから、製品に関する情報やお客様の声を集約して技術部門にフィードバックし、製品の品質向上、日立ブランドの向上につなげていくミッションも担っています。業務詳細は以下の通りです。
■業務詳細:
・家電修理部門の各種とりまとめ
・製品情報教育
・部品対応
・設計や製造部門に対する製品情報のフィードバック
・修理拠点での修理業務や技術者教育・作業進捗管理など
※取扱製品:日立ブランド家電品を担当します。エアコン、洗濯機、冷蔵庫など生活に欠かせない製品を担当いただきます。
■繁忙期について
6-9月前後の期間は繁忙期となります。特にエアコンに関する修理案件が多く発生することからアフターサービス部門全体で対応を行なっています。1日に数件、お客さまに訪問し修理対応をすることが多くなります。一方で、閑散期についてはサービスセンター内での業務が大半となります。
■働き方:
・年間休日126日、完全週休2日制でワークライフバランス良く就業いただけます。
・残業時間は通常は月20時間程度となりますが、繁忙期については月40時間を超えるケースもあります。また、土日の修理対応も行なっているため、社員は当番制で出社対応しています。当番対応した際は振替休日取得いただきます。
■当社の特徴:
◇日立グループ内で家電領域における開発〜メンテナンスまで全てを一括して担っており家電品、空調機器、設備機器等の販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供を行っております
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成