具体的な業務内容
【東京/港区】人事(評価・報酬制度企画〜運用業務)※リモートワーク有/日立G
■仕事内容
日立グループとしての方針のもと、当社の戦略実現のために、法規制を遵守しながらトータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行います。
【具体的には】
以下の業務を担当いただきます。
・賃金/資格/賞与/評価制度/旅費規則等の手当諸制度の企画立案、制度導入の実行
・処遇オペレーション課題の抽出、業務の効率化・高度化等の推進
■ポジションの魅力・やりがい:
・主に、コーポレートとしての処遇制度設計業務となり、様々な事業・多くの従業員に非常に影響力のあるスケールの大きな仕事となります。
・今後、多くの日本企業が向かっていくと想定されるジョブ型人財マネジメントを前提とした処遇制度立案となり、HRの専門家としても貴重な経験を積むことができます。
■組織構成:
配属先:日立グローバルライフソリューションズ(株)の本社部門(コーポレート)に配属となります。
人数:当該チームは15名程度
■働き方:
・年間休日127日
・完全週休2日制
・リモートワーク制度もございます
■当社の特徴:
◇日立グループ内で家電領域における開発〜メンテナンスまで全てを一括して担っており家電品、空調機器、設備機器等の販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供を行っております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成