具体的な業務内容
【福岡】空調設備の施工管理(計画〜安全・品質管理))年休126日/福利厚生充実/日立G
【年間休日126日/完全週休2日制/フレックス制度有で働き方◎/日立グループならではの福利厚生/日立グループの家電事業を一手に担う】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後は当社の施工管理職をお任せします。ご担当いただくのはオフィスビルや学校、工場、病院、半導体向け及び再生医療向けクリーンルーム、冷凍冷蔵倉庫などの空調システム工事となります。詳細は以下の通りです。
■職務詳細:
・現場代理人/監理技術者として、現地施工監理業務の実施
・現地へ常駐し、顧客/社外/社内関係各所と連携し現地工事の遂行
・工事ソリューション提案や工事エンジニリング
プロジェクトの期間は小規模なもので1-2カ月、大規模なものでは12カ月以上になる場合もあります。
商流としては元請けの案件が多くなりますが、ゼネコンやサブコンのもとでプロジェクトを進めるケースもあります。当社は特殊空調のスペシャリストとしての豊富なノウハウを保有していますので、常に専門家としての意見・知見を持ちながら業務を進めることが可能です。
■職務のミッション/魅力:
・顧客ニーズに基づき計画に沿って工事を行うために、業務の取纏者として顧客課題を解決する工事設計を取纏める
・所属する組織の方針に基づき、工事工程の管理、組織内のメンバーの進捗管理/収支/資産の管理を行う
人々の快適な生活を支える重要な仕事であり、施工計画の策定、予算管理、工事中の安全・品質管理等を行い、工事作業そのものではなく、その設備工事全体をトータルエンジニアリングすることができる魅力的な仕事です。
■働き方:
年間休日127日、完全週休2日制、フレックス制度有りでワークライフバランス良く就業いただけます。また、日立グループならではの安定した福利厚生もあり長期就業も叶います。
■当社の特徴:
◇日立グループ内で家電領域における開発〜メンテナンスまで全てを一括して担っており、家電品、空調機器、設備機器等の販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供を行っております。競争の激しい国内市場で磨いた技術力や商品力を基盤にグローバルに事業を展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成