具体的な業務内容
【広島市】保守提案営業(空調設備サービス)◇日立グループ/在宅勤務可/福利厚生◎/年休126日
〜安定の日立グループ/法人営業経験や設備整備保守業務経験をお持ちの方へ/年間休日126日〜
■職務概要
・空調設備サービスにおける担当者として、初めは社内の計上システムの操作理解と空調機に関わる知識の習得などを担って頂きます。
・先輩社員と同行し、空調設備に関する新たな保全提案業務を担って頂きます。付随する保守点検業務、整備保全作業の現場対応も行います。
・当社独自の保守整備管理システムによる受注・発注依頼・売上・請求・入金管理も行います。
・将来的には、自身の担当顧客を持ち、担当顧客の課題解決のため、社内外の関係者と連携し、様々な提案活動を行って頂きます。
【業務詳細】
■空調設備サービス提案営業に関する事務作業業務
・保守整備システムによる見積書作成、修理点検依頼のお客様への整備保全提案、保守・整備作業の報告書作成
■空調設備サービス保守・整備提案営業活動
・直需継続のお客様、又は特約店への巡回による提案営業、空調IoTソリューション(exiida)によるフロン排出抑制法点検提案営業等
■保守整備システムによる受注手配、調達部門への発注依頼、完成案件の売上・仕入計上、請求書の発行と入金管理
主な商流は、日立特約店、事業所やビル等の直需又はビルメンテナンス会社からの継続顧客、日立グループ会社など。
現場管理対応に必須となる下記資格などは、配属後に取得することも可能です。
・第2種電気工事士
・第3種冷凍機械保安責任者
・冷媒フロン類取扱技術者 他
■働き方
通常はフルタイム出勤(在宅勤務併用含む)、お客様対応によっては現場での休日出勤や夜間作業となることもあります。但し、休日出勤の振替休日制度や年休の行使、夜間作業におけるインターバル勤務制度を活用し、健康を優先した働き方をめざしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成