具体的な業務内容
【福岡/業界未経験歓迎】空調設備工事の施工管理※年休126日/福利厚生充実/日立グループの安定基盤
【施工管理/メーカーの立場から建設プロジェクトに関与/充実した研修制度・キャリアステップ/資格取得制度あり/離職率1.9%/リフレッシュ休暇・年間24日の有休を付与/日立グループの充実した福利厚生】
■職務内容:
当社の施工管理職をお任せします。ご担当いただくのはオフィスビルや学校、工場、病院、半導体向け及び再生医療向けクリーンルーム、冷凍冷蔵倉庫などの空調システム工事となります。
■職務詳細:
・現場代理人/監理技術者として、現地施工監理業務の実施
・現地へ常駐し、顧客/社外/社内関係各所と連携し現地工事の遂行
※OJTを実施した後、独り立ちをして現場代理人としての役割を担います。部下の指導・管理ができるようになった後は主任として現場を遂行しながらメンバーの管理を行っていただきます。
■業務特徴
・基本、担当エリア内の現場の施工管理業務をご担当。
・プロジェクト期間は小規模なもので1-2カ月、大規模なものでは12カ月以上になる場合もあります。自宅から通えない長期のプロジェクトに従事する場合は、会社が宿舎を準備いたします。
・商流としては元請けの案件が多くなりますが、ゼネコンやサブコンのもとでプロジェクトを進めるケースもあります。
・年間休日126日、完全週休2日制、フレックス制度有り。
■職務の魅力:
・自分が描いた施工図通りに工事が完了し、空調が設計通りに稼働した際などにやりがいを感じることができます。
・課題に直面した際もプロジェクトメンバーと密に連携ができ、安全管理も徹底しています。
・裁量権があり、若いうちから予算管理等の経験も積めます。
・人々の快適な生活を支える重要な仕事であり、工事作業そのものではなく、その設備工事全体をトータルエンジニアリングすることができる魅力的な仕事です。
・日立グループならではの安定した福利厚生もあり長期就業も叶います。
■当社の特徴:
◇日立グループ内で家電領域における開発〜メンテナンスまで全てを一括して担っており、家電品、空調機器、設備機器等の販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供を行っております。競争の激しい国内市場で磨いた技術力や商品力を基盤にグローバルに事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例