具体的な業務内容
【静岡県清水区】営業組織に対するIT支援(主任)◇日立グループ/充実の福利厚生
〜Webシステム等の開発経験もしくはシステムのプロジェクトマネージメント経験をお持ちの方へ/年間休日126日〜
■職務概要:
ITを用いた営業支援業務の主任として、空調ソリューション事業部の営業の業務効率化、拡販活動の支援に必要とされる業務用空調機器および低温機器の技術情報のWeb公開に関わるWebシステムの構築・保守・運用がミッションとなります。準委任社員の作業管理責任者として業務に取り組んでいただきます。
■職務詳細:
・部門内インフラのシステム開発・運用・保守(Webサーバ、DBサーバ、ファイルサーバ)
・空調機器製品データの公開運用などへの対応((JCH)提供資料のWeb登録、CADシンボル、BIMデータ製作対応)
※担当範囲は空調ソリューション事業部の営業支援に関するシステム関連となります。全社に関連するシステムについては別部門が担当となります。
上記業務の作業部分を担当する社員2名の取り纏め業務をメインでお任せします。当面のミッションとしては、製品資料(図面や取り扱い説明書、技術情報など)関連のシステム保守・運用がメインとなりますが、先々にはシステムリニューアルの予定もあります。
■ポジションの魅力・やりがい:
当社の空調ソリューション事業部の営業組織においては、IT化の側面では依然として改善を要する部分があります。当部署は営業業務の現場側とIT部門の両方の間に入るような形となっていることから、自らの現場の意見を拾い上げ、時にはIT部門とも連携しながらIT化を推進することで、目に見える形で業務効率の向上に寄与する仕事に関われることが、魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境