具体的な業務内容
【名古屋】経理・財務(管理職)※1958年設立の老舗/無借金経営/土日祝日休/転勤なし/正社員
【1958年設立の老舗/無借金経営/年間10万店以上の商品を取り扱う総合卸売商社/業界知名度◎】
当社の経理部門にて、経理・財務業務、ならびに経理部門のマネジメント業務をお任せします。
■業務詳細:
・月次、年次決算業務の総括(決算書の作成、会計監査対応含む)
・予算策定および予実管理、分析、経営層への報告資料作成
・資金繰り管理、銀行対応、資金調達業務
・管理会計(部門別損益)業務
・各種税務申告(法人税・消費税・償却資産税等)
・業務フローや会計システムの運用見直し、改善
・他部門および外部専門家との折衝、連携
・経理部門メンバーのマネジメント(業務分担・進捗管理・教育指導)
■配属先について:
経理部門…5名、男性1名、女性4名
■当社の強み:
八木兵はファッションアパレル、日用雑貨、店舗什器・備品、広告チラシなど様々なカテゴリーの商品、サービスを取り扱う総合卸売商社です。
国内、国外の1200社を超える仕入先様より仕入した商品に加え、自社で企画、製造を行うオリジナル商品など取り扱う商品は年間10万点以上あり、お客様のあらゆるニーズに対応しています。
取扱商品の30%が当社のオリジナル商品であり、中国、インド、バングラディッシュなどアジア諸国の生産工場と提携し、メーカー商品では実現できない良質・低コストな商品の企画製造、販売を実現しております。
また、店舗の設計施工や広告代理事業も行っているため、商品だけでなく、お店づくりからプロモーションまで一貫してサポートできるのが、当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成