具体的な業務内容
【赤坂】海外投資信託のBPO◆リモートワーク可能/英語力を生かせる/三菱UFJグループ
〜三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行/プラチナくるみん認定の子育てサポート企業〜
◆業務内容
当社において資産管理業務等に係るコンサルティング・クライアントサービス業務を行っていただきます。
・投資信託資産管理業務等に係るコンサルティングや日々の顧客照会対応やサービス提供にかかる海外顧客拠点を含むクライアントサービス業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆業務詳細
・海外の運用機関のミドルバック業務をBPOとして請け負っております。
・取引先が求めている運用や要望をヒアリングおよび実行をいただきます。
・海外の運用機関が取引先になりますので、メールやお電話などで英語を生かす機会が多く語学力を生かすことできます。
・数字的なノルマは特になく定性的な課題と目標を設定し、それに対してのプロセスから評価を行います。
◆配属先について
業務企画推進部には約100名が在籍しておりますが、配属予定チームでは現在約5名程度のメンバーが活躍しております。
※研修やOJTは、一人ひとりの経験やスキルに応じて適宜実施いたします。
◆キャリアパス
◇年に1度、直属の上司と面談を行い課題と目標を設定し、年度末に課題の達成度により評価されます。
◇その他にも年に1度自己申告の機会があり、社員全員との個別面談を通して一人ひとりのキャリアについて意見や希望をヒアリングします。それらをもとに社員一人ひとりの最適なキャリアアップを考え、人事異動によるローテーションが行われます。
◆魅力について
・安定性:同社は資産運用に必要不可欠な「資産管理業務」全般を担っており、日本の年間国家予算の6倍近くにもなる資産(約600兆円)を管理しています。
・女性が働きやすい:同社はプラチナくるみんの認定を受けており、産休・育休からの復帰は当たり前の環境であるのみならず、社員の7割が女性ですので、女性のキャリア形成支援には設立当初から取り組んでいます。
※「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例